メニュー

Jun marriage

婚活するなら頼れる結婚相談所へ

結婚生活をイメージしたことはありますか?

Jun marriage「結婚生活をイメージしたことはありますか?」-1

20代の婚活を応援します♪

川口駅前の結婚相談所

Jun marriage婚活カウンセラーの泉淳子です。



あなたは、結婚生活にどんなイメージを持っていますか?


婚活をする上で、結婚相手のイメージを持つことが大切だとよく言われますが

結婚生活のイメージを持っているかも、とても大切なことです。


結婚生活のイメージとは、住むところや、仕事のこと、子供のことなど。。

考えることは多くありますが、何より一番大切なことがあります。


「自分の気持ちを、お相手に伝えること」ができるか、です。

 

交際中に、すべて上手くいけばいいのですが、

人と人が付き合うということは

そこには、勘違いや思い違いはどうしても起きてしまいます。

むしろ起こって当然のことと言えます。


もし起こっていないとすれば、

それはどちらかが合わせているのか、

頑張って我慢しているのか、

と言ったことも考えられます。



結婚とは、我慢比べや我慢大会ではありません。

どちらかが「耐え忍ぶもの」でもないのです。


勘違いやすれ違いが起きた時に、

自分の気持ちを素直にお相手に伝えることが出来るか?

お相手から伝えられた気持ちを受け止めることが出来るか?

これらがとても大切なことです。


何もかも、すべてが上手くいくなら素晴らしいのですが、

仕事で疲れてしまったり、

天気が悪い日が続き気持ちが落ち込んでしまったり、

ただ何となく気持ちが沈みがちなこともありますよね。


これは、結婚しているしていないには関係なく起こります。

 

そんな時、

あなたを励ましてくれるお相手がいたり、

あなたの愚痴を聞いてくれるお相手がいたり、

一緒にご飯を食べてくれるお相手がいたりしたら、

嬉しい気持ちになると思いませんか?


・交際中に、お相手の気持ちがわからなくなった

・結婚相手とは違うのではと思った

・上手くいっていると思っていたけど、なんだか雲行きが怪しくなってきた

実はこんな時こそが、

結婚できるお相手かどうかを見極めるチャンスと言えます。


交際が長続きしない、

せっかく上手くいっていると思っていたのにお別れになってしまった、

などということを繰り返している場合は、

ぜひ考えてみてくださいね。


Jun marriageでは、

あなたが抱えている個別の悩みをいち早く見つけ出し、

解決策を提案 しています。

交際中に、何かあった時こそ、婚活カウンセラーを頼ってくださいね。



本日の下記ブログは、着物を着て婚活を楽しんでいただく婚活パーティー開催のお知らせです。

https://ameblo.jp/marriage0304/entry-12413240569.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県川口市本町4-3-14 小峰第一ビル4F

川口駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案