メニュー

Jun marriage

婚活するなら頼れる結婚相談所へ

お見合いは、何を基準にしていますか。

Jun marriage「お見合いは、何を基準にしていますか。」-1

川口駅前の結婚相談所 

Jun marriageの婚活カウンセラー 泉 淳子です。



本日は、10月から活動を始めた30代女性会員さんの

初お見合いの応援に駆けつけました(^^)


Jun marriage「お見合いは、何を基準にしていますか。」-2


さて、あなたは、お見合い時に何を基準にして

交際希望を出したり、お断りをしていますか?


・イメージと違った。

・フィーリングがあわなかった。

・お相手が全然話をしない人だった。

・お相手が一方的に話していた。

・お相手が下を向いて目をあわせなかった。


上記に当てはまる場合は、考えてみてくださいね。


お見合いは、その人と結婚するのかを判断するものというよりは、

どんな方なのか知るために、お話をするところです。


プロフィールで選んだお相手、または選ばれたお相手と

まずはお会いしているのであって、

その場で何かを決めなければいけない、というものではありません。


イメージと違ったなら、最初はどんなイメージを持っていたのか、

お会いしてみたら、どんなイメージだったのかを

明確に言うことはできますか?


フィーリングが合わなかったのなら、お見合い前後で感じ方がどう違ったのか、ハッキリした回答は出せますか?


お相手が話をあまりしなかった時、あなたはどうしましたか?


お相手が一方的に話していたなら、それを聞いていただけですか?


お相手が目をあわせなかったのなら、それは何故なのかを考えてみましたか?


お見合いの時間は、我慢をする時間では全くありません。


お見合いを楽しむのも、辛くなるのも、

あなたがお見合い時にどう行動するのかによって、変わってきます。


お見合いが楽しくない、疲れてしまうと思っている場合は

考えてみてくださいね(*^^*)


本日の下記ブログでも

お見合い時の対応について書いてます。


https://ameblo.jp/marriage0304/entry-12406354346.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県川口市本町4-3-14 小峰第一ビル4F

川口駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案