メニュー

Jun marriage

結婚できるコミュニケーションが習える相談所

一目惚れをした経験はありますか。

Jun marriage「一目惚れをした経験はありますか。」-1

川口駅前の結婚相談所

Jun marriageの婚活カウンセラー泉 淳子です。


本日のお話は、一目惚れについてです。


あなたは、一目惚れの経験をしたことがありますか?

女性と男性はどちらが一目惚れをすることが多いのでしょうか。


一般的に一目惚れをするのは男性だと言われています。


男性は視覚で人を好きになり、女性は聴覚で人を好きになる場合が多いのです。

しかし、女性も一目惚れをするような恋には憧れがあります。

ただ、一目惚れをするようなお相手を探し続けてしまうと、

お見合いや婚活パーティで多くの出会いを重ねたとしても

出会ったお相手に対して何だかしっくりこないと感じてしまうのです。

理想のお相手を追い求めてしまう気持ちが、焦りを生むこともあります。


女性は、聴覚で好きになることが多いのにも関わらず、心は一目惚れを求めています。

しかし、一目惚れをするようなお相手に出会える確率はとても低いのです。

それでは、どうしたら、運命の出会いがあなたに訪れ、理想のお相手が見つかるのでしょうか。


一目惚れは、いわゆる憧れの部分が多いのです。

実際は憧れなんだと気づいている場合もあるのですが、

一目惚れに対して憧れる気持ちの方が勝ってしまうと、

いつまでも諦めきれず追い求めてしまうものです。


「婚活をしても出会いがない」と思う気持ちは、一目惚れ探しから来ていることが大半です。


現実を見て!などと言っているわけではありません。

一目惚れではなくても、運命の出会いがあれば、

その方があなたの理想のお相手になっていくこともあります。


女性は「恋をする」ことに対して、現実的な部分を見ることが出来る能力が男性よりも備わっています。

その能力を最大限使うことができれば、理想のお相手探しも容易になります。


最初にお伝えしたとおり、男性の方が一目惚れをする傾向があるのなら、

あなたが運命の人だと感じたお相手に一目惚れをさせてしまえばよいのです。


恋は突然始まると言いますが、まさにその通りです。





突然始まる恋の方法については、下記blogでもご案内しています。


https://ameblo.jp/marriage0304/entry-12407346907.html







この相談所の他のブログ

この相談所を知る

Jun marriage

5件

埼玉県 / 川口市

川口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

Jun marriageの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案