メニュー

結婚相談所 Pair Tree

笑顔を日常に!日々の笑顔が増え、幸せに気づける結婚相談所!

80歳で私の人生最高だ!っていうために♪

  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 Pair Tree「80歳で私の人生最高だ!っていうために♪」-1

80歳で私の人生最高だ!っていうために♪

結婚相談所 Pair Tree「80歳で私の人生最高だ!っていうために♪」-2

こんにちは☺︎

元ウェディングプランナーが婚活の始め方をサポートします!

埼玉県川口市の結婚相談所PairTree(ペアツリー)の上方由加里です。



突然ですが、、、

人生の最期にどんな自分でありたいか考えたことありますか?

ちなみに私は・・・“私の人生最高だった”と笑って最期を迎えたいです。

(ちょっと重いですかね!?笑)



しかし、この目標を掲げていることが私のパワーの源になってます💪

そう思わせてくれた人たちとの出会いはたくさんありました。

その中でも私の人生と考え方を大きく変えてくれた存在、

82歳の女性との出会いがありました✨👵✨



今日はそんな出会いのお話を💡

私は過去にフリーのアクアインストラクターとして

生後6ヶ月〜92歳までの方々に水泳の指導していた経験があります🐬



その時に出会ったのが、この82歳のおばあちゃん☆

レッスンの30分前には誰より早くプールサイドにきてしっかり準備体操をした後、

私にこの1週間で美味しかったものと笑った話を〜♪

キラキラオーラ全開で報告したのちにレッスンに参加する!

これが、おばあちゃんの毎週のルーティン。

私もこの時間が大好きで大好きで・・・💛



ある日、私の心を撃ち抜かれる瞬間が!

いつも通りおばあちゃんをお待ちしていると、

いつものように目をキラキラとプールを訪れました。


そして一言。

『おうちで北京五輪を観ていたらバタフライを泳いで観たくなったの。

私にバタフライを教えてちょうだい^^』


😱❗️❓😱❗️❓😱❗️❓

凄くないですか!?笑


日頃、私の水中ウォーキングのクラスに参加しているおばあちゃん。

小学生の頃から顔に水がつくことが大嫌い!

顔に水がつかない水中ウォーキングを選んでいるおばあちゃんだったのです。

しかし、“バタフライを泳ぎたい”の意思は強く、

その日を境に水中ウォーキングのクラスからパーソナルレッスンのクラスへ。



4泳法の中でもパワーを必要とするバタフライ、

正直泳げるようになることは難しいかも・・・と思う日もありました。

しかし!そんな風に思っていたのは私だけだったんです。

当の本人は、どんな状況でもとにかく楽しそうに笑ってるんです☺️

もう、キラキラが止まらない〜〜〜✨✨



だから聞いたんです💡

『どうして○○さん、いつもキラキラしているんですか?』

『どうしたら、○○さんみたいに歳を重ねられるのでしょうか?』

もう質問攻めの私だったことを覚えています。。。


返ってきたお言葉は、

『今まで、やりたい!と思ったことは全部やってきたの!』

そして・・・

『私の人生、なかなかいいわよ!』

『私の人生、最高なのよ〜!』と。


コレだ!!!!!!!

当時25歳だった私。

果たして『私の人生、最高だ!』って歳を重ねることができるのか?

できないよな〜。

当時の私、“生まれ変わったら野郎”だったもんで。笑



生まれ変わったら、マスターズの水泳大会に出よう。

生まれ変わったら、ウェディングプランナーになりたいな。

生まれ変わったら、生まれ変わったら、生まれ変わったら、、、って。



しかし、その会話に刺激を受けた単純人間な私。

“脱!生まれ変わったら野郎”の日々が始まったのです🤗

私もを必ず『私の人生最高だ!』と言い続けられる人生を歩もうと。



その晩にウェディングプランナーになるための学校の情報収集を行い、

翌日には入学手続きへ・・・1ヶ月後には教室で学んでいました。

転職活動も同時に行い、半年後にはウェディングプランナーとして、

働きたいと思っていた結婚式場で勤めていたのです🤵💒👰



今振り返っても激動の1年でしたが、常に夢中で♪

やりたいと思ったことを一生懸命やっていたら“生まれ変わったら”が、

全部叶えられていました・・・今もこの心で日々過ごしています。

もちろん上手くいかないことも山ほど!

でも、80歳になった時に私の人生最高だ!って言えたらマルだな〜って💮

ただただ、おばあちゃんに感謝🙏



ちなみに、おばあちゃんもバタフライを25m泳げるようになり、

その後一緒にマスターズの水泳大会に出場しましたよ♪

ほんっとに凄い!



そんな1人の女性との出会いが、確実に私の人生を豊かにしてくれた✨

私も人の人生を豊かにできる存在でありたい。

今で言えば、目の前にいる家族と友人、会員さまですかね♪

そんな気持ちでウェディングプランナーから結婚・出産、

PairTreeの開業と繋がってます。



私と出会ったことで人生が輝いて、

結婚したいと思えるお相手と出会ったことで人生が豊かになる!

そんな連鎖が続いたら最高に幸せです💛💚


今日は何だか想いが溢れて長くなってしまいましたね✍️笑

最後までお付き合いいただきありがとうございました。


婚活ってどうやって始めればいいの?

婚活の始め方からサポートいたします☺︎

お気軽にお問い合わせください♪


詳しくはコチラ!

結婚相談所PairTreeのホームページ💒

http://www.pairtree.jp/



この相談所を知る

結婚相談所 Pair Tree

3件

埼玉県川口市

埼玉高速鉄道(南北線直通) 戸塚安行駅 徒歩2分

結婚相談所 Pair Treeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案