メニュー

結婚相談所 Pair Tree

笑顔を日常に!日々の笑顔が増え、幸せに気づける結婚相談所!

夫婦は運命共同体!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
結婚相談所 Pair Tree「夫婦は運命共同体!」-1

夫婦は運命共同体だ!

こんにちは!

埼玉県川口市の結婚相談所PairTreeの上方です☺︎


私のプライベートなお話しですが、

我が家の息子が明日4歳の誕生日を迎えます。


1年前の今頃は・・・あーだった。

2年前の今頃は・・・こーだった。

3年前の今頃は・・・4年前の今頃は・・・って、

これが毎年、息子の誕生日前日の夫婦の会話なのです。


話す内容はと言いますと、毎年ほぼ一緒!

でも最後には『うちの子やっぱり可愛いよね〜』ってなります、

ただの親バカなのですが^^笑


そこで毎年このタイミングで思うこと、、、

ああ〜自分の人生の中でも大切な出来事や瞬間を振り返る時に

共感できる相手がいることって幸せなだな〜♪と。


もちろん、共感するのは良いことばかりではないです。

大変だったことも共感しながら過ごしています。

でも一緒だと大変なことも、小さいことに感じることができたり、

乗り越えた先でそのことを笑い話にできたり、、、


そして気づいたのです、

夫婦は運命共同体だ!


私、一人でいる時間もすごく好きだったんです!

でも、夫という運命共同体の存在ができて人生が豊かになったと思っています。


結婚すると一人時間(自分時間)がなくなるからと結婚を遠ざけていませんか?

私、家族時間と同じくらい今でも一人時間も大好き!笑

夫が息子を散歩に連れ出してくれた時は『わーい!一人時間♪』ってなる時あります。


大丈夫です。それでいいと思っています!

一人時間を大切にしながら結婚生活って送れるものです。

会員さまとお話をしていると、

自分時間を失いたくないことが理由で結婚を遠ざけている方も多く感じます。


そんな方は一緒に

そのことを理解してくるお相手を探せばいい。

出会ったお相手にご自身の価値観をしっかりお話しすればいい。

結婚を難しく考えるその前に・・・

理解ある運命共同体探しのご相談は、

Pair Treeまでお気軽にお問い合わせくださいね。



この相談所を知る

結婚相談所 Pair Tree

3件

埼玉県川口市

埼玉高速鉄道(南北線直通) 戸塚安行駅 徒歩2分

結婚相談所 Pair Treeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案