メニュー

結婚相談所 Pair Tree

笑顔を日常に!日々の笑顔が増え、幸せに気づける結婚相談所!

人はビジュアルで結婚相手を選ばない?!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
結婚相談所 Pair Tree「人はビジュアルで結婚相手を選ばない?!」-1

目次

  • 結婚にビジュアルは関係ない!?
  • 内面の美しさは外見の美しさに勝る

結婚にビジュアルは関係ない!?

結婚相談所 Pair Tree「人はビジュアルで結婚相手を選ばない?!」-2

こんにちは!

埼玉県川口市の結婚相談所Pair Tree(ペアツリー)の上方です☺︎


婚活を考えている方々に始めてお会いした際にお話を伺うと・・・

『自分の顔(スタイル)に自信がありません』

『もう40歳目前なので・・・』

『人見知りで緊張すると話せなくなってしまいます』etc...


しかし20歳〜40歳の男性を中心に行なった

アンケート【男性が結婚相手に求める条件 TOP5】の結果を目にしたのです・・・


『婚活に年齢・性格・容姿は関係ない!!』


だそうですよ!

これ、綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが参考程度にみていただけると嬉しいです♪

気になるTOP5は、、、

1位 性格が合うこと

70%の男性が結婚相手の重要ポイントとあげました。

ちなみに女性は80%の女性が挙げているようで、男性も必見です!!!

2位 思いやりを感じること

生まれてから今まで違った環境で過ごしてきたお二人が共存していくこと、

譲り合いの気持ちは欠かせません。

3位 癒されること

男女ほぼ同数挙げられたポイントです。

“結婚するなら優しい女性”が選ばれる理由はここにありそうですね♪

4位 家事をこなす能力があること

共同生活をするなら男女共に家事能力が高いことは捨てがたい条件のようです。

共働き時代ならではの条件ですね。

5位 自分の仕事を理解してくれること

主に30代男性に多い答えだったようです。

忙しくなるほど理解し、支えてくれる存在が求められるということ!



女性が思うほど男性は結婚相手にビジュアルを求めてはいない

ということをしっかり心に留めておきたいですね^^

ちなみに女性へ同じアンケートを行うと、、、

“収入が安定していること”がランクインしているようです。

内面の美しさは外見の美しさに勝る

結婚相談所 Pair Tree「人はビジュアルで結婚相手を選ばない?!」-3

“内面の美しさは外見の美しさを磨くより難しいそう”

これは婚活カウンセラーの勉強中に率直に思っていたことです。


しかし、内面を磨くって今ある性格を変えなさい!とか

性格の良い人間になりなさい!とかとか、、、そんなことではないのです。


性格が良いに越したことはないですけどね・・・

みんな神様のような女神様のような性格の持ち主じゃないですよね。

疲れて思わず愚痴が増えてしまうこともあれば、

人には厳しいのに自分は甘やかすグダグダ人間になることもある。

(これ、私のことです。笑)


長年付き合ってきた自分の性格を美しくって、こんな難しいことないです。

そう感じた方にお伝えしたいのです。

×自分の中身を変える

○相手が喜ぶ行動・言葉は何だろう?を考える

たったのこれだけ! 


学生時代、クラスに一人はいませんでしたか?

とびっきりの美人!というわけではないのに

何故かモテる子、常にお付き合いしてる人が子・・・

振り返ると、そんな子って男女問わずに自然と『相手が喜ぶ行動や言動』ができていたかも!!!

今になって、その理由がわかる気がします!

当時からそれを無意識に行なっていた子は、モテの才能の持ち主だったのかもしれませんね^^


実際に面談の際に会員さまとこんな話をすると

『ああ〜いた!いた!』ってなって懐かし話に花が咲いてしまいます、、、笑

そんな会員さまとのおしゃべりも私の大好きな時間の一つだったりします♪


婚活なかなか上手くいかないな。

お付き合いしている人はいるけど、本当にこの人でいいのかな。

少しでも結婚に対して引っ掛かりのある方は、

お気軽にお問い合わせください。

お茶しながらのおしゃべり、大歓迎です^^

この相談所を知る

結婚相談所 Pair Tree

3件

埼玉県川口市

埼玉高速鉄道(南北線直通) 戸塚安行駅 徒歩2分

結婚相談所 Pair Treeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案