メニュー

結婚相談所 Pair Tree

笑顔を日常に!日々の笑顔が増え、幸せに気づける結婚相談所!

婚活のきっかけはお盆休みにあり!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 Pair Tree「婚活のきっかけはお盆休みにあり!?」-1

目次

  • 婚活のきっかけはお盆休みにあり!?
  • お盆休みアフターはチャンス期到来!

婚活のきっかけはお盆休みにあり!?

結婚相談所 Pair Tree「婚活のきっかけはお盆休みにあり!?」-2

こんにちは☺︎

埼玉県川口市の結婚相談所Pair Tree(ペアツリー)です。


コロナ渦の中、お盆休みがスタートしましたね。

今年は、こんな状況の中で例年のように帰省するのもなかなか難しいですね、、、


毎年、お盆休みの帰省後に婚活を始める方が多い!

なんて言われております。


とても分かりやすい理由なのです💡

お盆に帰省してみると・・・

地元でも結婚した友人が増えているではないか!!

親や親戚からは『結婚はまだなの?』の言葉!!

こんなことが重なれば、

自分も結婚を考える時期なのかもしれない?

婚活を始めてみようかな?

なんて、普段は忙しく過ごしていてスルーしてしまっている

“結婚”に対しての自分の意志と向き合うきっかけになったりするのです。

今年は、なかなかリアル帰省も難しそうでこの環境は無縁かと思いきや

オンライン帰省というものが栄えそうですね!

どんな形であれ、やっぱりお盆休みは刺激を受けずにはいられない連休となりそうですね♪

お盆休みアフターはチャンス期到来!

結婚相談所 Pair Tree「婚活のきっかけはお盆休みにあり!?」-3

お盆の帰省があれば様々な刺激を受けますよね。

しかし周りの友人の結婚に負い目を感じることもなければ、

親御さまの言葉をプレッシャーに感じることもないと思っています。


なぜなら・・・“結婚”が人生の全てではないということ。 

“仕事”で輝くもよし!

“趣味”で輝くもよし!

しかし!!!

お盆休みをきっかけに少しでも“結婚”に対して

興味を持ったならそれは婚活スタートへのGOサインです。


そして、そんな皆さまへ朗報です☆

お盆休みアフターは婚活Goサインの大量発生・・・

貴重なチャンス期なのです!


同じように帰省により“結婚”に対して真剣に考え始め、

婚活を始める方が非常に増える、そんな時期です!

お相手の幅もグゥ〜ん広がり、

成婚される方もグゥ〜んと増える、そんな素敵な時期♪


是非、このお盆休みをきっかけに

周りに婚活への意思表示をしてみる、

どんな方が理想のお相手なのかイメージしてみる、

どんな些細なことでも構いませんので婚活を始めてみては?!


いざ始めてみたけど、なかなか出会いがない。

何をしたらいいかわからない。

そんなお困りの時にはPair Tree(ペアツリー)にお気軽にご相談くださいね。

婚活へ踏み出す一歩のサポートできますと幸いです♪

この相談所を知る

結婚相談所 Pair Tree

3件

埼玉県川口市

埼玉高速鉄道(南北線直通) 戸塚安行駅 徒歩2分

結婚相談所 Pair Treeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案