メニュー

結婚相談所 Pair Tree

笑顔を日常に!日々の笑顔が増え、幸せに気づける結婚相談所!

good-by!婚活疲れ。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 Pair Tree「good-by!婚活疲れ。」-1

目次

  • “婚活疲れ”かな?と思ったら。
  • “婚活疲れ”の解消には一時休憩もあり!?

“婚活疲れ”かな?と思ったら。

結婚相談所 Pair Tree「good-by!婚活疲れ。」-2

こんにちは☺︎

埼玉県川口市の結婚相談所Pair Tree(ペアツリー)です。


ここ最近“コロナ疲れ”なんて言葉をよく耳にしますが、

“婚活疲れ”という言葉、耳にしたことはございますか?


張り切って、前向きにスタートしたはずの婚活・・・

しかし時が経つにつれて、何らかの疲れや心にモヤモヤを抱き始めてしまう、

それが“婚活疲れ”です。

婚活疲れは、婚活が長くなればなるほど陥りやすいものとも言われています。


なぜ婚活疲れに疲れてしまうのでしょうか・・・

原因は当然のこと人それぞれです。

その疲れの原因を見つけることが解消への近道です!

一度立ち止まって最近の婚活を見つめ直してみるきっかけになれば幸いです。



“婚活疲れ”の解消には一時休憩もあり!?

結婚相談所 Pair Tree「good-by!婚活疲れ。」-3

一言に“婚活疲れ”といっても、様々な形があります。

自分が何に当てはまるのかを見極めることが大切です!

◆理想の相手に出会えていない?

婚活は想像以上に心も体もフル活用です。

そんな中で成果に繋がらない状況が続くと気持ちが落ち込むのも当然ですよね。

モチベーションが低下すると、自身も落ち込みやすく判断も鈍くなります。

頑張りすぎサインを見逃さず、一息つくのもポイントです!

◆婚活のマンネリ化?

婚活を継続していくと自身の婚活の形や理想の相手をのイメージを固めてしまい

マンネリ化してしまうケースもございます。

そんな時は・・・

今までとは全く違うタイプの方とお会いしてみたり、

理想のお相手の条件の幅を広げてみてみるのも  マンネリ化脱出のヒントとなります!

◆自信を失っていませんか?

婚活も長期になると『自分を愛してくれる人には出会えないのでは?』

『自分には結婚は向いていないのかも。』とネガティブな考えになってしまうこともありますよね。

そんな時は、勇気を出して一度婚活を休憩してみることも一つです。

一度リフレッシュして、自分自身を愛せている状態の方が、

幸せの近道へと繋がっていくことも多いのです!


ほんの一部挙げさせていただきましたが、

心当たりはございましたか?


どちらにしても、正直“婚活疲れ”なんてない方が良い!と思っています。

婚活疲れなんて知らずに婚活を楽しみながらお相手を探し、

幸せな結婚をしていただきたい・・・一つの願いです。


なので少しでも『ちょっと疲れているかも?』『婚活お休みしようかな?』と心の疲れに気づいたら、

自分で方向性を決めてしまうのではなく、お気軽にご相談くださいね!

弱ってしまった心も元気にできる、そんな存在でありたいと思っています♪

この相談所を知る

結婚相談所 Pair Tree

3件

埼玉県川口市

埼玉高速鉄道(南北線直通) 戸塚安行駅 徒歩2分

結婚相談所 Pair Treeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案