メニュー

結婚相談所 Pair Tree

笑顔を日常に!日々の笑顔が増え、幸せに気づける結婚相談所!

コロナに負けるな!Let's オンライン婚活!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 Pair Tree「コロナに負けるな!Let's オンライン婚活!」-1

目次

  • オンラインを味方につける
  • オンラインの落とし穴にはご注意を!

オンラインを味方につける

結婚相談所 Pair Tree「コロナに負けるな!Let's オンライン婚活!」-2

こんにちは☺︎

埼玉県川口市の結婚相談所Pair Tree(ペアツリー)です。


この半年、世間で流れるのはコロナウィルスのニュースばかり。

外出の自粛等で外でのお見合いが難しい日々が続いています。

そして、この先もコロナのゴールは見えていない状況・・・

『コロナが落ち着いたら婚活しよう!』

『コロナが落ち着いたらお見合いしよう!』

なんて、婚活も自粛してしまっていませんか??


しかし!大変です!

私、先日コロナの間に1つ歳を重ねました。。。

そうです、自粛していても時は着々と流ているのです。

何もしないで時が過ぎるのって怖いですね💦

何もしないで歳を重ねるのって怖い!!!と痛感した次第です。


そんなピンチをチャンスに変える方法・・・

それこそがオンライン婚活!

そしてオンラインお見合い!なのです。

事実、自粛期間中にお見合いしご成婚されている方もいらっしゃるのです!!

初対面でなかなか自分を出せずに終わってしまった、

それにより自分を知ってもらう前にお断りされてしまった。

なんて経験のある方も多いのでは?!

そんな方々にとってはリラックスした状態で気軽にお見合いができる、

自分らしさを発揮しやすい環境でお話ができるということは間違いなく強みとなってくれるはずです。

他にもありますよ〜

・同日中に複数のお見合いが可能になる!

(お見合いの数ほどチャンスはアップします♪)

・遠方の方へのお見合いも申し込みやすくなる!

(本来避けたい遠方のお見合いも気軽に申し込めるチャンス。視野も広がるかも!?)

・お見合い費用カット!

(お見合い費用が掛からないので、複数のお見合いも負担にならない)

良いところをあげ始めたら、てんこ盛り〜✨


オンラインを味方につけられた際には『コロナが落ち着いたら・・・』の先が

“新居を探しに行こう”

“結婚式場の見学に行こう”etc...

形を変えているかもしれませんね♪

オンラインの落とし穴にはご注意を!

結婚相談所 Pair Tree「コロナに負けるな!Let's オンライン婚活!」-3

オンラインお見合いには良いことがてんこ盛り!
それとお気をつけいただきたい点も存在するのです。

ただ1つ・・・
ハードルを上げすぎない!!!
それだけです。
忘れてはいけないのは、実際にお相手にお会いする日が来るということです。
見栄も偽りも絶対NGです!!!
ありのままの自分を受け入れていただくということは、
リアルお見合いと変わらずに大切にしなくてはいけません。
そして初対面の際には・・・
初対面のデートはいつもに増して清潔感を意識する。
(オンライン上からの良い変化は高感度をアップできるはず!)
きちんとしたご挨拶をする。
(改まった礼儀を大切に!馴れ馴れしくし過ぎるのはNG。)
実際に会った際に印象が違い過ぎると、それ以降の発展が難しくなってしまうということもあります。
お互いにオンラインで築き上げてきた関係性を無駄にしないためにも、
高めてきた『やっと会える』という期待を裏ぎらないためにも、
オンラインでの初対面から実際にお会いするまで、
慎重に且つ、真摯にお相手と向き合っていくことを大切にしていきたいですね。

こんな風にお話していると不安を仰いでしまっているようですが・・・
しかし、大丈夫です!!!
リアルお見合いであっても、オンラインお見合いであっても、
私たちが全力でサポートに当たることに違いはありません。

なので、一緒にコロナに負けず、コロナをチャンスに変えて幸せを掴みにいきましょう♪



この相談所を知る

結婚相談所 Pair Tree

3件

埼玉県川口市

埼玉高速鉄道(南北線直通) 戸塚安行駅 徒歩2分

結婚相談所 Pair Treeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案