メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

お二人への信頼が深まり、ペリドットさんなら安心して活動していけると思いました。

T.Mさん 30代女性 管理栄養士

大阪結婚相談所ペリドットで婚活した30代女性の画像1
ひとりじゃない安心感の中で活動でき、普段の生活よりも圧倒的に出会いが増えたと語るT.Mさん。明るく前向きに活動され、スピード成婚となりました。

婚活するなら仲人さんのいる結婚相談所で活動しようと決めていました。

大阪結婚相談所ペリドットで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

婚活前にお付き合いしていた方とお別れした後に、改めて自分が将来どうなりたいのかを考えてみました。その時思ったことがやっぱり結婚したい、子供も授かることができたらいいなという想いがあったので。

年齢的にも「今婚活を頑張ったら何とかなるんじゃないか」と思って活動することを決めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

かつて婚活していた友達や身近な人が、結婚相談所で出会い、幸せな結婚生活をしている姿を見て良いイメージもあったので、婚活するなら仲人さんのいる結婚相談所で活動しようと決めていました。「結婚前提での出会い」ということや、「仲人さんと相談しながら活動できる」こと、必要提出書類も厳しく相手の身分も確実で、安心して活動できると思いました。

婚活を経験された仲人さんのアドバイスは不安や悩み、判断することにとても役に立ちました。

大阪結婚相談所ペリドットで婚活した30代女性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

活動してすぐの頃に仮交際になった時に困った事があって…

相談してみたらすぐに対応してもらえて、すごく安心したことを覚えています。その時にお二人への信頼が更に深まったし、ペリドットさんなら安心して活動していけるな〜と思いました。

またお相手の方と仮交際が成立してすぐに遠距離になってしまい不安な気持ちになった時に、「もし距離的なことで心配や行き違いがあった時は間に入ったりできるからもう一度会いたい気持ちがあるなら続けてみたら?」と背中を押してもらえたことも安心して交際を続けることができた理由かなと思います。

ひとりでの判断は見誤ることが多いですが、婚活を経験された仲人さんのアドバイスは不安や悩み、判断することにとても役に立ちました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

振り返って考えると、タイミングが、すごく良かったのだと思います。

お見合いから初デートまでの1週間の間に、お相手の方が長期で関東への出張が決まってしまい突然遠距離になってしまったのです。

お見合いのタイミングが1週間でもズレていたら会うことも難しかったんじゃないかなぁと思います。

印象的な事としては、3回目位のデートで、お相手の方が電車内でお財布を落としちゃう事件が起こってしまって…。無事に見つかったのですが、遠い駅まで取りに行った事は今ではいい思い出になっています。(笑)

こういう時だからこそお相手の方の価値観とか人柄とかがよく分かりましたし、自分自身も彼に対して全然嫌な気持ちにならなくて、お財布が見つかった後も楽しく過ごせたのでこの人とならいろいろあっても大丈夫かな〜?と思うきっかけになりました。また、2週に1回のペースで会いに戻ってきてくれて、まめに連絡をくれたのが嬉しかったです。

おかげであまり距離を感じずに進めていけたなぁと思います。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

婚活はすんなりいかないこともあるし、気持ち的にもしんどくなる事もあります。

相談所での婚活なら悩んだり迷ったりした時には仲人さんがサポートしてくれるので、ひとりじゃない安心感の中で活動できますし、普段の生活よりも圧倒的に出会いが増えます。

また婚活する中で、自分のことを見つめ直すことも多くなるので自分自身の成長にもつながると思います。  結婚相談所での婚活って聞くとハードルが高い印象や不安もあると思いますが、勇気を出して一歩踏み出してみてほしいなと思います。


担当者よりメッセージ

代表 村上利治

大阪結婚相談所ペリドットの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 村上利治

この度はご成婚おめでとうございます。ご入会面談の時から非常に明るく前向きでしたので成婚まであっという間だろうと思っておりました。活動中は相談もしっかりしてくれて安心して見守っておりました。想像通りのスピードで、当初の目標通りの時期に素敵な方との出会いでしたね。明るい貴女と優しくしっかりとした彼との幸せなご家庭が目に浮かびます。お幸せに♡

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案