メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

村上さん夫妻は、他の相談所にはない目線でアドバイスしてもらえる事が強みです。

Y.Mさん 30代男性 会社員

大阪結婚相談所ペリドットで婚活した30代男性の画像1
1番辛い時期には休会も考えたというY.Mさん。仲人ご夫妻の「 焦らなくてもまた良い時期がくる」という一言で思いとどまったことで、お相手と出会うことができ幸せなご成婚となりました。

このまま今まで通りのパーティーに参加していてもダメだと思い、入会することを決めました。

大阪結婚相談所ペリドットで婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

兄弟や自分の周りの友達が、次々と結婚していき、子供を授かり家族を作っていく中で、自分が結婚をしていないことに何か「空白感」を感じていて、婚活を始めました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

最初は婚活パーティーを中心に活動をしていました。

パーティーで連絡先を交換したり、カップリングして交際まで発展したりもしました。

ですが1回デートしただけで、なかなか結婚に繋がる出会いはなかったです。

結婚相談所に入る前の1ヶ月くらいは、カップリングすら出来なくなってきて・・・そんな中、ペリドット主催の少人数でのパーティーに申し込んだのがきっかけです。

実際パーティーに行って感じたことは、今まで参加してきたパーティーと比べると、女性の方が真剣に結婚に向けて相手を探しに来ているなぁと感じました。

このまま今まで通りのパーティーにダラダラ参加していてもダメだと思い、ペリドットさんに入会することを決めました。

お見合に遅刻したにもかかわらず待っていてくれて、謝った時に凄く運命的なものを感じました。

大阪結婚相談所ペリドットで婚活した30代男性の画像3

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

村上さん夫妻は、やっぱり他の相談所にはない男性目線、女性目線、会員目線でアドバイスしてもらえる所が強みかなと感じています。

徐々に打ち解け僕の面白さに気付いてもらってからは、近所にいるお兄さん、お姉さんって感じで親近感が湧いて相談しやすかったです。

入会してすぐはお見合いも成立し順調な滑り出しで、村上さんから何を基準に申し込みをしているの?と聞かれて、「直感です!」と答えると「Mさんの直感レーダーはなかなか素晴らしいな!」とお褒めの言葉をいただいたのは嬉しかったです。

でもやっぱり1番印象に残っているエピソードは、8月に体調を崩し仮交際もすべて無くなった時でした。1番辛い時期に電話をして頂き、「今は体調が治るまで休んで、また1から頑張ろう! 焦らなくてもまた良い時期がくるから」と励まされたことです。夫妻は結婚相談所で結婚された仲人なので、会員の気持ちもよく分かってくれるのだなと、感じました。

今思うとあの一言がなかったら休会して、彼女と出会うタイミングも失っていたかと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。これから入籍、結婚式、出産など・・・めでたい事があれば報告したいなと思います。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

彼女と初めて会ったのは、冬の気配がしてきて紅葉が見頃を迎えた、ある晴れた日のことでした。

その日は3連休の初日ということもあって京都方面は凄い渋滞でしたが、出かけるまでそれに気付かず、近畿道で9キロ、名神高速で25キロの渋滞。

途中、桂川インターで遅れます!という連絡を入れて何とか無事?にお見合いの場所に到着!しかし60分くらいの遅刻でした。

その当時はもう途中で帰りたい気持ちになったし、お見合いした所で絶対に断られると思いダメ元でお見合いに臨みました。その甲斐あってか普段通りの自分でとてもリラックスして会話できました。

今思うと、あれだけ遅刻したにもかかわらず待っていてくれて、謝った時に凄く運命的なものを感じました。

彼女とはマイナスからのスタートでしたが、初デート、クリスマス、初詣、誕生日とデートを重ねるごとに100になっていった感じですね。

交際当初は恋する年下の可愛い彼女って感じでしたが、プロポーズや両家の顔合わせが終わったぐらいから堅実な嫁さんって感じになっています。

デートもお金をかけていたオシャレな場所から、将来の事も考えて庶民的なリーズナブルなお店に変わってきています。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

これから婚活を始めようかと考えている方へ。

僕の場合は35歳までは全く結婚は考えていませんでした。しかし徐々に30代も終わろうとするところまで来た時に、そろそろ結婚したいなと思い始め、相談所に入会し村上夫妻のサポートも頂きながら1年弱で無事に成婚退会できました。

婚活するタイミングは人それぞれです。他人から言われて無理矢理するものでもないと思うので、自分自身が結婚したいなと思えば少しでも早く最初の一歩を踏み出せばイイと思います。

30代はアッという間なので、早めに行動されることをお勧めしますし、早い方が何かと効率良く動けますよ!


担当者よりメッセージ

代表 村上利治

大阪結婚相談所ペリドットの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表 村上利治

先ずはお見合い時に、1時間以上も遅刻したM君を待ってくれた彼女に感謝いたします!本当にありがとう。
そしてM君、ご成婚おめでとうございます。
弊社へ初めて来店されたM君は、蚊の鳴くような小さな声で大丈夫だろうか?と心配させてくれましたね。
しかし話せば話すほど味の出るあなたに気付かされ、必ず上手くいくだろうと確信していました。
一時は気持ちが折れかかったこともありましたが、諦めなかったその精神力は見事でした。
これからは彼女と協力して、心が豊かで幸せな結婚生活を築いてください。
君なら大丈夫!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案