メニュー

大阪結婚相談所ペリドット

結婚相談所で出会った夫婦が直接【至れり尽くせり】サポート

仲人さんに「また出会えるから続けてみようよ」と励ましてもらえたから頑張ることが出来ました。

Mさん 30代女性 地方公務員

大阪結婚相談所ペリドットで婚活した30代女性の画像1
カウンセラーさんに相談するだけで、判断の背中も押してくれて、断る時もスパッと終われて、後腐れない、面倒くさいことが無いのが凄く良かったです。

“結婚したい”という気持ちが強かったので、結婚相談所での活動を選択しました。

大阪結婚相談所ペリドットで婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

結婚しようと思った時に普段の生活では出会いは無かったからです。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

婚活アプリも使ってみたけど、結婚に興味のある人がいないと思いました。

婚活アプリは「とりあえず、彼女欲しい」という人ばかりなうえに、ラフな写真で結婚する気で女の人を探しているとは思えない写真ばかりで、写真を見ただけで本気度の低さを感じて、「私とは目的が違う。アプリじゃない」と一瞬で思ってやめました。

今更“恋愛したい”という気持ちじゃなくて、“結婚したい”という気持ちが強かったので、結婚相談所での活動を選択しました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

本当にありがたかったのは、断る時に間に入ってくれることでした。

相談するだけで、判断の背中も押してくれて、断る時もスパッと終われて、後腐れない、面倒くさいことが無いのが凄く良かったです。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

私の親へ結婚の挨拶に行ったときに、二人とも緊張し過ぎていて、彼が「娘さんをください」っていう予定だったのに、それを言い忘れて帰ったことです。

二人とも、それを言わずに帰ったことを全く気が付いていなくて、挨拶が終わったことにホッとしてそれぞれ自分の家に帰りました。帰った後で、父からの「『娘をくれ』って言われるのかと思ってた」というLINEが届いて、そこでやっと結婚の挨拶をしていないことに気が付きました。

慌てて彼に連絡をして、もう一度挨拶に行くことになりました。親と予定が合わなくて再調整が大変で・・・。最大の失敗でもあり、大きな思い出でもあります。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

ありました。前に別の人と真剣交際に入って、具体的に結婚の話が出てきた途端に冷めて、交際を終了したときです。

それはどのように乗り越えましたか?

それを乗り越えられたのは、仲人さんからの「また出会えるから続けてみようよ」という話があったから、自分が『元々考えていた区切りの年齢まではやるか!』という気持ちになって続けてこられました。

励ましてもらえたから、区切りの年齢を超えても頑張ることが出来ました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

無理に恋愛してなくてもイイと思う。それでも、結婚は出来ると思う。

キュンキュンしないと結婚できないと思わなくていいと思うし、結婚する決め手は「好き♡」だけでは無いんじゃないかなって、思います。


担当者よりメッセージ

仲人/村上 真由香

大阪結婚相談所ペリドットの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

仲人/村上 真由香

あんなにゆっくりペースで慎重な動きだった貴女がこんなにもトントンと成婚まで進まれたことに正直始めは驚いていました。でも、彼と一緒にいて“良いと思うところ”などをお聞きすると「あぁ、なるほど。そういうところがピタっと合ったんだなぁ」と納得しました。
少し当初の予定よりも長めの活動期間でしたが、諦めずに頑張ったからこそ掴めたご成婚だと思います。しっぽりとしたご夫婦になられることを想像しています♪お幸せに♪

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

大阪結婚相談所ペリドット

33件

大阪府 / 大阪市北区

北新地駅 徒歩4分

IBJ AWARD 受賞

大阪結婚相談所ペリドットの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案