やってみないとわからないでしょ
- 男性向け
- 女性向け
- 婚活のお悩み
SHOGENさんに会ってきました
こんにちは。婚活カウンセラーのリョウジです。
皆さんはSHOGENさんを知っていますか?
ベストセラー「今日、誰のために生きる?」を書いた作家さんです。
この方は、ある日アフリカの絵「ティンガティンガ」に出会ったことをきっかけに、サラリーマンから画家に転身した人です。
アフリカに渡ったSHOGENさんはブンジュ村で1年過ごして絵の勉強をしたんですが、その滞在中のエピソードをまとめた本が「今日、誰のために生きる?」です。
この村では子どもたちは美味しいものを食べるとハッピーソングを歌いながら踊りだします。なのになぜ日本人のSHOGENさんは踊らないのか?子供たちは不思議なんだそう。そんな、仕事に疲れている人が読むとなごんでしまうような、ハッとさせられるようなエピソードが満載の楽しい本です。
私も大好きな本ですが、実は読んだのはここ数日でして、読み始めたら面白く、作家のインスタをフォローしてみたら、なんと、たまたま沖縄に来ていてトークイベントや展示会をするとの投稿がありまして、これは行くしかないと本日展示会へ行ってまいりました。
今回の展示会は夏凪七星さんという不登校の中学生とのコラボ展。夏凪さんは中学生ながら詩人でアーティストです。
会場では実際にSHOGENさんともお会いできました!
そして、物販で絵本を購入。サインと息子へのメッセージまでいただき嬉しかったです♪
やってみないとわからないでしょ
こちらが購入した絵本です。
引っ込み思案な女の子ザイちゃんがカメレオンのハミスィに「やってみないとわからないでしょ」と励ましつづけれられ、最後には自分でお星さまを捕まえるチャレンジをします!どうなったかはぜひ購入して読んでみてください。
さて、この「やってみないとわからないでしょ」ってまさに婚活にも言えることです。
統計では未婚の男女で「いつか結婚したいと思っている」のは8割にも上るんだそうです。
ですが、実際に婚活を本気でやっている人はどれだけいるでしょう?
結婚したい!
恋人がほしい!
子どもがほしい!
そう思っていても、そのための行動をなかなか起こせない人は大勢います。
だって、アプリに登録しても変な人につかまるかもしれない
だって、年収が低いから結婚は無理だ
だって、僕みたいなさえない男が可愛い彼女と付き合えるわけない
結婚できない人の心の中は「だって、だって」でいっぱいです。
悪い未来を予想してしまって行動に移せないんです。
そんな人に私は言いたい
「やってみないとわからないでしょ」
やってみないと上手くいくかなんて誰にも分かりません。
とりあえず肩の力を抜いてやってみる。
ダメだっと時は失敗じゃなくて、一つ賢くなっただけ。
婚活に不安な人は行動量が少ない傾向にあります。
不安になったら魔法の言葉「やってみないとわからないでしょ」を唱えてみてください。
婚活相談やっています
私も婚活を経験してから結婚できましたが、婚活するまでは同じようなマインドでした。
だから、引っ込み思案な人や婚活に不安な人の気持ちはよく分かるんですね。
当時の私にも「やってみないとわからないでしょ」と言ってあげたいです。
そうは言ってもなかなか一人で婚活するのは不安だよという人は、一度私とお話しませんか?
婚活の経験を活かして婚活コンサルを行っています。
もちろん費用はかかりません。
でも、やっぱり相談するのは不安だよ、無理やり入会させられるんじゃないの、そんな不安があるときも魔法の言葉を唱えましょう!
「やってみないとわからないでしょ」
「相談してみないと分からないでしょ」
あたなたの婚活が一歩でも進めるように丁寧にお話します。
相談フォームは下記のリンクより行っています。
ぜひお気軽にどうぞ
https://chura-strelitzia.com/contact