メニュー

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)

結婚への最短距離!地方婚活に特化した結婚相談所

マンネリデートの解消法

  • デート
  • 男性向け
マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「マンネリデートの解消法」-1

目次

  • 道の駅もありかも!
  • 手ぶらBBQから映えスポットデート
  • 幸せを呼ぶドライブデート
  • 思い出を形に
  • まとめ

道の駅もありかも!

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「マンネリデートの解消法」-2

付き合いたての頃は、合うだけでドキドキワクワクしていたけれど、付き合いが長くなるほどデートもマンネリ化してしまい相手に物足りなさを感じさせてしまうことにもなります。

ワンパターンのデートを繰り返してしまうと、二人の関係性にもひびが入り別れの原因ともなり兼ねます。

婚活男性にありがちなのが、女性に喜んでもらいたい一心からデートコースの最後は高級ディナーで締めくくるパターンです。

新潟市で夜景を見ながらの高級ディナーとなると一人¥15,000~¥30,000は掛かり、さらに女性の分までとなるとかなりの出費になります。

サプライズであれば女性も感動するでしょうが、お店を変えたとしてもマンネリでは感動も薄れてしまいます。

今回は、そんなマンネリデートの解消法として道の駅デートもありなのか自ら探索してみました。

なぜ「道の駅?」と思う方もいるかもしれませんが、実は道の駅が多い都道府県ランキング(2022年)で第4位の新潟県には42駅も道の駅が存在しています。

マンネリ化を回避できる素敵なデートプランとしてお勧めできる場所があるのではと思い探索してみました。

お二人の素敵なデートの参考にしていただければ幸いです。


手ぶらBBQから映えスポットデート

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「マンネリデートの解消法」-3

新潟屈指のパワースポット『彌彦神社』は縁結びの神様として定番のデートスポットですが、今回はそこから車で7分ほど走った新潟県燕市国上にある新潟県道2号寺泊線の【道の駅SORAIRO国上】のBBQデートプランがお勧めです。

なんと言ってもBBQに必要な基本設備がすべて揃っているので手ぶらでアウトドアが楽しめる手軽さがとても魅力です。

フードコンテナでは、県民に愛されている氷菓「もも太郎」のソフトクリームが国上限定で販売されています。

手ぶらBBQのブース利用時間が2時間なので彌彦神社を参拝してランチの時間に合わせてBBQを二人で堪能するのはいかがでしょうか。

デートコースの最後を飾るに相応しい素敵な景色でお勧めしたい道の駅は【SORAIRO国上】から車で20分ほどの三島郡出雲崎町にある【道の駅越後出雲崎天領の里】です。

「真実の愛は時に苦みを伴い絆が試される……本物の愛の味わい」とメッセージが添えられた『幸せのプリン』を味わいながら、日本海に突き出た『夕凪の橋(恋人橋)』を渡るその先の水平線に改めて地球は丸かったと実感できます。

太陽が沈む瞬間は二人を温かく包み込む映えスポットとして間違いありません。

幸せを呼ぶドライブデート

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「マンネリデートの解消法」-4

越後三大吊るし雛の名所巡りで幸せになれるドライブデートもお勧めです。

「すべての人に幸せのイブキが舞い降りますように」と十日町、津南町、湯沢町に3基設置されていて十日町は「さるぼぼ」・津南町は「鶴」・湯沢町は「雪うさぎ」とそれぞれにテーマがあるようです。

【道の駅十日町クロステン】には、ギネスにも登録され世界一になったこともある世界最多級の数を誇る吊るし雛が設置されています。

直径が5.6mの傘に、全長10mの雛が吊るされていてその数なんと12,088個で総重量350㎏と圧巻の巨大吊るし雛は『幸せを呼ぶ傘つるし雛』と呼ばれ、訪れる人たちを癒し続けています。

津南町のニューグリーンピア津南に設置されている『幸せを呼ぶつるし雛鶴の恩返し』は鶴など3,039個の雛が鶴模様の美しい柱を中心に吊るされた色とりどりの華やかな吊るし雛でした。

越後湯沢駅の『幸せを呼ぶつるし雛雪うさぎの旅立ち』は600個以上からなるつるし雛を手動ハンドルで回すことができる「からくり仕掛け」となっていて回る姿に圧倒されてしまいます。

三大つるし雛巡りは、二人に幸せをもたらす素敵なドライブにきっとなるはずです。

帰りに是非立ち寄って頂きたいのが三国街道塩沢宿と言いたいところですが道の駅デートプランからかなり外れてしまうので「タイムスリップデート」なるものがお話しできる機会がありましたらご紹介したいと思います。

地元愛が強くてごめんなさい。

思い出を形に

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「マンネリデートの解消法」-5

ちょっぴり足を延ばし群馬県の道の駅を探索してみると、意外と体験型で楽しめる場所がありました。

例えば「じゃらん 全国道の駅グランプリ2022」で、見事1位に輝いた川場村の【道の駅 川場田園プラザ】は、確かに食べる・買う・遊ぶ全てに満足のまた行ってみたいと思えるような道の駅でした。

何を食べようか迷ってしまうパン・ミート・ピザなどの工房もあり、ろくろ陶芸教室やブルーベリー摘み(7月上旬~下旬)の体験コーナーも設置されています。


新潟県に近いみなかみ町の【道の駅 たくみの里】でも、20種類以上の昔ながらの手づくりの技が体験できる家があります。

そば打ち・草木染・土鈴の絵付け・竹細工・わら細工・木工細工・ドライフラワーアレンジ・オリジナルキャンドル・七宝焼き・紙すき等々手づくり体験型デートで思い出を形として残すことができるところが魅力かと思います。

ガラスに砂を吹き付けて絵を描くサンドプラストで、ふたりのペアグラスを作るのもありなのではないでしょうか。

まとめ

マンネリデートの解消法として道の駅ドライブデートをご紹介しましたが、道の駅にこだわる必要はありません。

いつもと違う場所に出かたり、いつもよりオシャレな装いにしてみたり、ドライブデートばかりであれば公園のお散歩デートなどでのんびり過ごすのもいいかと思います。

ワンパターンにならないようにデートにも模様替えが必要です。

 


33年のおしどり夫婦歴からひも解く素敵な関係の秘訣!」など、婚活に役立つ情報を余すところなくお伝えしています。

婚活でお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

マリッジサロンMagicalNetでは無料出張型でご相談をお受けしています。

 

https://www.magicalnet.jp

この相談所を知る

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)

2件

新潟県 / 十日町市

十日町駅 徒歩10分

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案