メニュー

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)

結婚への最短距離!地方婚活に特化した結婚相談所

地方婚活を劇的に変えるオンラインお見合い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「地方婚活を劇的に変えるオンラインお見合い」-1

目次

  • 地域にこだわらず視野を広げることが先決
  • オンライン婚活のメリット
  • 遠距離交際が上手くいくオンラインデートの楽しみ方
  • まとめ

地域にこだわらず視野を広げることが先決

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「地方婚活を劇的に変えるオンラインお見合い」-2

婚活をされている方の望みとしては「住いが近いお相手」「遠くとも県内のお相手」と考えられるのは当然のことだと思います。

いつでも会える距離であればお互いを深く知ることもでき、会いたいと思えば直ぐに会うこともできますよね。

でも、残念ながら地方や田舎での婚活はそんな望みも断たれるほど活動している男女の数が少ないのが現状です。

中にはお見合いすら組めないという方もいらっしゃるのです。

都会と違い出会える人に限りがあるということは、地域限定の婚活をしていては理想のお相手と巡り会うまでにかなりの時間もかかってしまいます。

地域にこだわらず全国に出会いのチャンスを広げお見合い成立の可能性を上げることが先決かと思います。

お見合いも交際もオンラインを上手に活用することでお相手地域にこだわることなく婚活を効率よく進めていくことができるので、地方で活動されている方はオンライン婚活も試してみる価値はあると思います。


オンライン婚活のメリット

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「地方婚活を劇的に変えるオンラインお見合い」-3

通常はホテルラウンジなどがお見合い場所となるため、移動時間や交通費さらに男性であればお相手のお茶代など1回のお見合いだけで結構負担がかかります。


地方で活動されている方なら尚のこと長距離移動はかなりの負担となり、悪天候で時間が読めずにお見合いに遅刻してしまうケースもあります。


オンラインお見合いはそんな負担をなくし効率的に活動を行うことができます。


ご自宅に居ながらということもあり緊張感も少なくリラックスした状態でお会いすることができます。


しかも、お相手から手元が見えないので聞きたいことなど事前に書き出したメモなどを見ながらもお話ができるので、緊張のあまり頭が真っ白で何を話せばいいのかなど戸惑うことがありません。


なによりもおふたりだけの世界となるので、周りを気にすることなくお見合いに集中できることで大きな成果が期待できます。

遠距離交際が上手くいくオンラインデートの楽しみ方

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「地方婚活を劇的に変えるオンラインお見合い」-4

オンラインお見合いから交際に進むことができたとしても、お相手が遠距離の方となるとなかなか頻繁にお会いすることができません。


「遠距離では結婚までたどり着けないかも」と思われがちですが、デートもオンラインを活用することで離れていても交流を深めることができて、お相手との距離をより身近に感じることができます。


例えば、次のリアルデートのコースをふたりで計画するのもありだと思います。


観光スポットやグルメ雑誌などを画面に向けお相手と共有しながら計画を楽しむこともできます。


他にもふたりだけの料理教室と題して、同じ食材を互いに事前準備して同時進行で調理をします。


できあがった料理を自己採点しながら一緒に食べるのもお部屋デートの感覚で楽しむことができます。


確かに、リアルデートは一番のお勧めではありますが、何県も跨ぐほどの遠距離交際には、会えない環境でも身近な存在と感じることのできる、オンラインデートを取り入れて愛を育むことができます。

まとめ

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「地方婚活を劇的に変えるオンラインお見合い」-5

アナログ派の方にとってはオンラインお見合いと聞いただけで引いてしまう方もいるかもしれませんが、視野を広げ県外にも目を向けることで出会いの確率もかなり高くなります。


オンラインに不慣れな方には、オンラインお見合いの模擬体験やコツを丁寧に伝授しています。


出会いがない方・婚活に不安がある方・オンライン婚活に興味のある方は、是非ご連絡ください。



33年のおしどり夫婦歴からひも解く素敵な関係の秘訣!」など、婚活に役立つ情報を余すところなくお伝えしています。


婚活でお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

マリッジサロンMagicalNetでは無料出張型でご相談をお受けしています。

 https://www.magicalnet.jp

この相談所を知る

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)

2件

新潟県 / 十日町市

十日町駅 徒歩10分

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案