メニュー

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)

結婚への最短距離!地方婚活に特化した結婚相談所

結婚相談所に入るって恥ずかしいことなの?

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「結婚相談所に入るって恥ずかしいことなの?」-1

目次

  • 結婚相談所をためらう理由
  • お見合いは古臭い?
  • モテない男女が集う場所?
  • 結婚できずに焦っている人たち?

結婚相談所をためらう理由

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「結婚相談所に入るって恥ずかしいことなの?」-2

婚活を考えている方であっても、結婚相談所を利用することが「恥ずかしい」と感じてしまうマイナスのイメージはまだまだ根強いようで利用することをためらう方は少なくありません。

興味はあるけれど後ろ指をさされそうで躊躇してしまう結婚相談所のネガティブなイメージとして

「お見合いは古臭い」

「モテない男女が集う場所」

「結婚できずに焦っている人たち」

などがよく挙げられ「同類に見られることが恥ずかしい」などの理由から利用することをためらってしまうようです。

かなり誤解があるようですので、今回は結婚相談所の魅力を少しでも感じていただけるよう、今どきの結婚相談所と利用するメリットをお話ししていきたいと思います。


お見合いは古臭い?

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「結婚相談所に入るって恥ずかしいことなの?」-3

「お見合い」というと、まず頭に想い浮かぶのがドラマのシーンでよく目にする、お高そうな料亭のお座敷で正座に耐えながら仲人の取り持ちでお相手の方とお会いする光景かと思います。

でもそれはひと昔前のことで、今はホテルのラウンジなどで仲人の同席もなくお二人で楽しくお話ができる気軽なお見合いが主流です。

昔は仲人というと会社の上司や親の知人などが多く、仲人の面子を潰してはいけない当時の風潮からお断わりもしづらく「お見合い=結婚」が当然のような流れでしたので、結婚相手を見極めることすらできなかった時代でもありました。

マッチングアプリなどオンライン上で出会えることが可能となった現在では、結婚相談所が提供するお見合いも最先端システムアプリで希望条件からお相手を見つけ、お見合いを申込むことも受けることもスマホひとつで気軽にできるようになりました。

お見合い後のお返事も専任の婚活カウンセラーが代行をするので、お断わりしづらいなどのわずらわしさもありません。

古臭く堅苦しい昔のお見合いが気軽に出会える画期的なシステムに進歩したことにより、質の高いサービスを受けながら活動できる婚活の手段として結婚相談所は高く期待されるようになりました。

モテない男女が集う場所?

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「結婚相談所に入るって恥ずかしいことなの?」-4

結婚相談所は「モテない人」「問題のある人」など、相談所を利用しないと結婚できない人たちが集まっている所だと思われているようです。
これに関しては必ずしも間違っているとは言いきれません。
「モテない人」
一般人がモテることは極まれでモテないことの方が普通で当たり前のことなのです。
モテ期があった人でも晩婚化の進む流れに身をまかしたことで、アッという間に過ぎ去り後悔された方もおられるようです。
モテる方ほど恋愛と結婚は別物と割り切り真剣に婚活される方もいらっしゃいます。
「問題のある人」
・仕事が忙しく出会いを求める機会がなかった
・同性だらけの職場で異性との出会いに恵まれていない
・キャリアを重視することで婚期が遅れた女性
・恋愛経験が少なく婚活に不安な男性
・婚活パーティーやマッチングアプリで上手くいかなかった
様々な事情を抱えた方たちがカウンセラーのサポートを受けながら活動されています。
「モテない男女が集う場所」とネガティブに思われがちですが「真剣に結婚を考えた男女の出会いの場」として、結婚相談所は一人ひとりが抱える婚活の悩みや課題を一緒に解決しながら活動を進めていただける場であります。

結婚できずに焦っている人たち?

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「結婚相談所に入るって恥ずかしいことなの?」-5

結婚相談所は他の婚活サービスよりも費用が少し割高なこともあり「大金を払ってまで結婚したいのか」と、結婚に焦っているように思われるのが嫌で利用することに戸惑いを感じる方もいます。

確かに、他の婚活サービスよりも割高ではありますがそれに見合う充実したサポートを受けることにより最短で成婚を目指すことができます。

結婚の意思があるのかわからないお相手とダラダラ婚活で無駄な時間を費やすよりも、結婚を意識した者同士の出会いは効率的な活動ができるため早期成婚を叶えることができます。

実際、20代半ばの男女も入会されていて結婚実績でも20代の方たちが年々上昇しているのです。

マッチングアプリから乗り換える方たちなど、効率的な婚活として結婚相談所を利用される方も増えてきているようです。



33年のおしどり夫婦歴からひも解く素敵な関係の秘訣!」など、婚活に役立つ情報を余すところなくお伝えしています。

婚活でお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。

マリッジサロンMagicalNetでは無料出張型でご相談をお受けしています。

 

https://www.magicalnet.jp


この相談所を知る

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)

2件

新潟県 / 十日町市

十日町駅 徒歩10分

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案