メニュー

グランマリー

【完全少人数制】専任コンシェルジュと”1年成婚”を目指します

周りからのプレッシャーの対処法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
グランマリー「周りからのプレッシャーの対処法」-1

○○は参加しなくていい!

グランマリー「周りからのプレッシャーの対処法」-2

お久しぶりです。婚活サロングランマリー仲人のトラ男君です!!!




いつの時代も30、40代女性の悩みランキングに必ずはいる

「結婚に関して周りのプレッシャーがキツい、苦しい」


という悩み。



経験した方もいらっしゃるのではないでしょうか。



私個人の意見としては

無理して会社の飲み会や親戚の集まりに行くのは控えてもいいかなって思います👍🏻


人数が増えれば増えるほど自分の常識や思想をあたかも全世界の共通認識かのように言ってくる方も存在します。

人には人のペースがあり、仲人の私が言うのもあれですが


「自分が本当に幸せで幸福度の高い道を選べばいい」


と思っています。

今の時代結婚が全てではないですし


無理して嫌々婚活をはじめてもそう上手くはいきません。真剣に結婚をしたい相手と本気度が違うとなかなか難しいものです!

そして、もし結婚したい!ってなったらその際は私たち仲人に頼って貰えたらと思います。全力でサポートします🙌


・結婚相談所気になってるけど怖い
・どういう所か知りたいだけ
・自分のペースで婚活したい!

そんな方は是非無料相談・面談でお話しましょう!
あなたに合ったプランとアドバイスで二人三脚で楽しみながら婚活を出来たらなと思います✨

この相談所を知る

グランマリー

3件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅駅 徒歩15分以上

グランマリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案