メニュー

グランマリー

【完全少人数制】専任コンシェルジュと”1年成婚”を目指します

【女性向け】男性受け抜群!超好かれる会話術 Part2

グランマリー「【女性向け】男性受け抜群!超好かれる会話術 Part2」-1

○○なワードは極力避けよう!

こんにちは、婚活サロングランマリー仲人のトラ男くんです!!!


今日は前回の続きでpart2です。(part1をまだ見ていない方は是非読んでみてください!)

今回も前回同様に「今からすぐに使える」男ウケ抜群で逆にできないと大幅減点を食らうかもしれないトークについて解説していきます。



ずばり結論からいうと



「否定的なワードを避けよう!」



です。



よく聞くし、つい口にしがちな

「でも……」
「…が嫌い」
「元彼が最悪で…」
「鬱になって…」


挙げだしたらキリがありませんが、イメージは湧いたと思います。

婚活をする多くの男性は””肉体的にも、精神的にも自立している健康””な女性を求めてる場合が多いです。


人生の不幸を他人のせいにしたり、現状から目を背き現実逃避するような癖を匂わすトークはできるだけ控えなければいけません。


精神的に未熟で結婚生活がしんどそうだと思われます
(みんな自分はしてないと思っていますが、この他責思考な方はかなり多くいます)


ぶっちゃけ1発で


「あー、この人は遊びや、恋人ならまだいいけど、結婚とかは考えられんなー」


って思われることもあります。


なので否定的なトークや対応はしないように気をつけましょう!!!


控えめとマイナス思考は別物なのです。


そして、よく

「いい人がいない…」

と口にする人も日頃から他人のいい所をみて、その人を偏見で否定しない癖をつけると案外、すぐにいい人が見つかったりするものです。



思考を変えるおすすめの習慣

・誰かに出会うたびにその人の素敵なところを3つみつける(誰にも言わなくて大丈夫です)




では、次はpart3でお会いしましょう!では!

この相談所を知る

グランマリー

3件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅駅 徒歩15分以上

グランマリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案