メニュー

グランマリー

【完全少人数制】専任コンシェルジュと”1年成婚”を目指します

婚活が上手くいく○○法!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
グランマリー「婚活が上手くいく○○法!」-1

婚活が上手くいく○○法!

こんにちは。
初めまして、宮崎の婚活サロングランマリースタッフのマリと申します。
これから、婚活・恋愛などいろいろな情報を皆さんと共有できたらと思っています。

早速ですが、ご存じですか?
素敵な結婚相手に巡り合う方法!

初対面で異性に出会ったとき、好きになるスピード男性女性では違う事を知っていますか?

男性は、「加点法」で相手を見ていくことが多く・女性は、「減点法」で相手を見る傾向が強いようです。

ということは、男性は視覚から入って「ひと目ぼれ」になりやすく直ぐに「好き」になってしまい、マイナス面が見えにくい(♡♡)
対して、女性はどんな男性か?確認をしながら相手を見ているので好きになるのに時間がかかる(@_@)というわけです。

結婚相談所に入会したのだから失敗したくない!短期間に結婚したい!そう願うのは当たり前なのですが、「減点法」の婚活は時間がかかり長期戦になってしまう…(+_+)

《負のスパイラル∞》
【減点法の婚活】➡【婚活が長期化】➡【お見合いで悪いところに目がいく】➡【徐々に条件がUP】➡【完璧な方しか目に留まらない】➡【良い相手がいないと不安・焦り】➡【結婚のチャンスを逃す!】

素敵な結婚相手に巡り合うには、やっぱり《幸せの法則》を意識することが大切です。相手の印象が悪かったとしても「加点法」を意識して、ポジティブに変換して「頼りなさそう」⇔「優しい」「主張強そう」⇔「自分をもってる」になおし人の良いところを探すように心がけていると、発する言葉もポジティブになり周りからも好かれる!そして、婚活にも有利で魅力的な人になれるはず。

完璧な人間はいないように、人間だれしもウイークポイントはありますよね?自分も完璧ではない事も頭に入れて「減点法」から「加点法シフトチェンジしていくと、すべてにおいて良い方向に流れだし素敵な出会いに巡り合えるとおもいます。

この相談所を知る

グランマリー

3件

宮崎県 / 宮崎市

宮崎駅駅 徒歩15分以上

グランマリーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案