メニュー

Bridal Salon Rays

20~30代の婚活を応援☆本当に幸せな結婚を叶える!

あなたは大丈夫?ふたりの関係を壊してしまう口癖

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
Bridal Salon Rays「あなたは大丈夫?ふたりの関係を壊してしまう口癖」-1

目次

  • 何気ない一言が関係を壊す
  • 相手を喜ばせる言葉に変えていこう

何気ない一言が関係を壊す

普段何気なく使っている言葉で

ふたりの関係って良くも悪くも変わります。


だからこそ!良い方向へ変わっていけるように

これから紹介する言葉を使ってるな~って人は

今日から意識して変えていってほしいなと思います。


①「でも」「だって~」というネガティブな言葉

ネガティブになっちゃうことって人なら誰しもあるけど

何でもかんでもネガティブで返されると

話していても疲れちゃいます。


②「どっちでもいい」「何でもいい」

一見、相手を尊重しているかのようにも聞こえる

この言葉。たまーーーに使うくらいならいいですが、

何を聞いても「どっちでもいい」「何でもいい」だと

一緒にいる方もしんどくなります。

自分の意思はしっかり伝えましょう。


③「どうせ」

自分に自信のない方は、「どうせ私なんか…」と

使ってしまいがちです。

「どうせ…」と常に自信がない人と

一生一緒にいたいと思えるでしょうか?

「どうせ」って言葉が出そうになったら

ぐっとこらえてくださいね。


相手を喜ばせる言葉に変えていこう

言葉って相手を喜ばせることも
悲しませることも出来るもの。

せっかくなら、相手を喜ばせるものとして
使っていきたいですよね。

言葉の力って思った以上に大きいです。
ポジティブな言葉を使っていると
気持ちも自然と明るくなりますし、
一緒にいる人の気分もよくなります♪

あなたが一生一緒にいたいと思う人に
まずは自分がなる努力をしていこと。
これが婚活を上手に進めるポイントです^^

今年も早いもので、後1週間とちょっと。
最後まで悔いのない毎日を過ごせますように☆

この相談所を知る

Bridal Salon Rays

7件

宮城県仙台市青葉区春日町9番15号4階

仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅

Bridal Salon Raysの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案