メニュー

Bridal Salon Rays

20~30代の婚活を応援☆本当に幸せな結婚を叶える!

【交際中】上手な不満の伝え方

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
Bridal Salon Rays「【交際中】上手な不満の伝え方」-1

目次

  • 相手との関係が良くなる不満の伝え方とは?
  • Iメッセージ

相手との関係が良くなる不満の伝え方とは?

交際中に相手に不満を持つこと

誰しもが経験のあることがと思います。


そんな時、こんな経験はありませんか?


気持ちを伝えられずに溜め込んでしまう

思わず感情的になって、後から後悔…


あるあるですよね。私もめちゃくちゃ気持ち分かります。


今日は、相手との関係がぐんと良くなる不満の伝え方

をご紹介します!

Iメッセージ

不満を伝える時は


I(アイ)メッセージ= 自分を主語にした伝え方


を意識してみてください。



「〇〇してよ」「なんで〇〇してくれないの?」

という、言ってしまいがちなセリフ。

これって相手が主語になっていますよね。


相手を主語にしてしまうと、

相手に変わってほしい という強制感が出てしまうため

窮屈に感じさせてしまいます。


相手に変わることを求めるのではなく

Iメッセージを使って、


「私は〇〇してくれたら嬉しい。」

「私は〇〇だと思うだけど、どうかな?」と

自分の気持ちだけを伝えることを

意識してみてください。


お互いの気持ちは違って当たり前ですから

まずは自分の気持ちを伝えて、

そこから相手の気持ちとすり合わせをしていけば

良いのです!


結婚後もしっかりと話し合いが出来る

良い関係が築けます。


是非今日から実践してみてくださいね♪

この相談所を知る

Bridal Salon Rays

7件

宮城県仙台市青葉区春日町9番15号4階

仙台市営地下鉄南北線 勾当台公園駅

Bridal Salon Raysの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案