メニュー

La felice(ラ フェリーチェ)京都

華なり、彩りのある人生を叶える

婚活男子が、新しい出会いを成婚につなげる法則

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
La felice(ラ フェリーチェ)京都「婚活男子が、新しい出会いを成婚につなげる法則」-1

婚活、男性と女性では人を好きになる速度が違う

この春、

新しい出会いを成婚につなげる”法則”。

春は恋愛~結婚へと期待が高まりやすいシーズンです。

気温が20度前後、湿度が40~60%くらいの時、人は
お相手に対して好意的な評価をしやすいんです。
快適な気分は心理学的にプラスの感情であり、相手に対する好意もプラスの感情でなります。

女性は男性と違い見た目だけでは簡単に好きになりません。特に結婚の相手を選ぶ時には色々考えながら慎重になります。
勿論、ルックスも大切な要素ですが。
言葉使いや態度、行動、性格、男性の収入も含めトータルで判断して好きになる。


そのあたり、男性は勘違いしている場合が多いです。

好きになる=結婚相手として候補になるのですが、男性は動物的に見た目や雰囲気、その場のやさしさとかでその気になってしまうことが多いですが、女性との交際経験があまりないとそいう事が客観的に見つめられなくなってしまいます。

仕方ない事ですが、

結婚相談所ではこういう状況を出来る限り面談や先方の相談所と歩調を合わせてコミュニケーションを図っております。

良く言われることですが、
自分の意識を変えるには「 三つの法則 」があります。

①女性の好みのこだわりを3つ捨てる

容姿のこだわり、条件面、住んでる地域等

②自分への自信作り3つ

ファッション、3パターンのコーディネイト、

ヘアースタイル

③自信をもって使えるお店を3つ

落ち着ける、美味しい、女性受けする雰囲気

④仕事以外の会話のネタ3つ

趣味、映画、家族、本など。

⑤次回につながるデートプラン

彼女の行きたい場所(公園、海、美味しいお店等)

⑥自分が相手の好きなところ

笑顔、雰囲気、しぐさなど


 

そういう情報を整理することで、女性の魅力の発見と
客観的に女性を見つめる習慣につながる。

「好き」の気持ちだけでは 恋愛ごっこで終わってしまいます。

結婚は 男性の客観的な判断と行動が大切です。

結婚相談所ではこういった個人の不得意な部分も個人レベルで段階的に お伝えして行動していただきます。

結婚は、自分自信の成長が必要です。
そのためには、カウンセラーは親身になって寄り添います。

安心してご相談いただければ嬉しいです。

この相談所を知る

La felice(ラ フェリーチェ)京都

0件

京都府京都市伏見区桃山与五郎町1-178

京阪宇治線 桃山南口 徒歩4分

La felice(ラ フェリーチェ)京都の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案