メニュー

La felice(ラ フェリーチェ)京都

華なり、彩りのある人生を叶える

男性婚活の基本

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
La felice(ラ フェリーチェ)京都「男性婚活の基本」-1

男性婚活の会話が8割

結婚相談所ではお相手の仕事、趣味、結婚に対する思いをプロフィールシートで事前に知ることが出来るので、お話しの環境づくりも
ある程度でき上っています。

その中で、いかにお相手とリラックスできる環境を提供できるかは 男性のリードが大切です。

★婚活会話の基本

①女性のお話は じっくり最後まで聞いていく。
②女性の気持ちに寄り添いながら、笑顔で聞き入れる。
・違うかなぁって感じても話の腰を折らないように、まずは 聞いていく。
・つまり”否定”しない
・受け入れて”共感”する

★人見知りでも大丈夫、会話は鍛えられます。

①会話は慣れていきます。
②自信をつけて自然体で話せます。
③当然、自信から余裕ができ表情は明るくなれます。

★お相手によって会話の中身は変えていきましょう。

①相手の年齢
②仕事、趣味、今まで生活観

★お相手を考えて会話をつくる心意気

・感じの良さ、感謝、「ありがとう」の言葉

★リラックスできる雑談?
・good&new
       身近な出来事、感動したテレビ番組、 趣味のこと、仕事での感謝等なんでも良い。
・自分が何を感じているか?
何に興味を持っているのか?
何をしようとしているのか?
常に身のまわりに転がっていると思いま す。
・当たり前の景色にも会話のネタはあふれて います。
天気、太陽(朝日、夕日)、空、雲・・・。

★質問も大切ですが、多すぎると逆の効果
・相手への質問から、今度は相手から質問
AND YOUの法則
・子供~小学生~中学生~高校~大学へ
いろいろな思い出があり話だせばすごくお 互い興味を持てると思います。
その中から、大切なことは
お互いの生活環境、生い立ち、性格、興味 等を知り合う事ができると思います。
・この会話でお互いの育った環境を知り合 い、お相手への興味がかなり沸いてきていると思います。
・表情も柔らかくなり、楽しい雰囲気づくり が出来てきたと思います。


次回は

もう少し詳しく会話の大切さ、デート編についてお話しいたします。

この相談所を知る

La felice(ラ フェリーチェ)京都

0件

京都府京都市伏見区桃山与五郎町1-178

京阪宇治線 桃山南口 徒歩4分

La felice(ラ フェリーチェ)京都の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案