メニュー

La felice(ラ フェリーチェ)京都

華なり、彩りのある人生を叶える

2021年 結婚する目標のために💛

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
La felice(ラ フェリーチェ)京都「2021年 結婚する目標のために💛」-1

マインドセットをする💛

  新年、明けましておめでとうございます!

2021年 新しい年に自分自身の目標を立てる。
”志”をもって結婚する目標のために課題に取り組む姿勢、さらに周りでおきている事をどう捉えるか?

「無理」という思い込みから脱却して「うまくいく、結婚したい」その思いがあれば希望は叶うと思います。

1980年に米国の教育心理学者 キャロル・ドウエック氏はマインドセットを変えることによって達成できる内容に変化をもたらすことができるといっています。

結婚するという目標達成のために様々な障害が

立ちはだかっても、従来の常識や思考にとらわれていたら変化を信じないという気持ちが勝ってしまいます。

前向きなマインドセットとは

①今までやったことのない経験や方法を拒まずに挑戦していく姿勢とそれをサポートするアドバイザーによる環境づくりが必要です。

②情熱を持つこと。 自分が好きだとか重要だと感じることに時間とエネルギーをついやすことに疑問を感じない気持ちが大切です。
「良い情熱」はワクワクする時間が多い。「悪い情熱」は親に言われたからとか
まわりの人が婚活しているからという~いなければならない そういう気持ちは
ネガティブな感情や感覚を伴うのでなかなかうまくいいかない事が多い。

③自分で”限界”を決めない。
現状を抜け出すために工夫しながら新しい経験を積んでいく。満足な結果にならないうまくいかなかったと気にするより「まだまだこれから」という前向きの
メッセージの方が可能性を信じて取り組むことができる。

 

今まで育った環境、地域性、男性、女性とそれぞれの経験、先入観などから固められた思考、心理状態をマインドセットと表現できるのですが、
そんな思いや気持ちを自分自身の考え方しだいで変わることができるんです。

相性が悪かったからお見合いがうまくいかない。交際でフィーリングが合わないから交際を断る。そんな事の半分以上は自分は普通なんだけど相手が問題だからと他人のせいにすることが良くありませんか?

こんな事もマインドセットをすることで違った結果を生むことが多いと思います。

参考になりましたでしょうか。

この相談所を知る

La felice(ラ フェリーチェ)京都

0件

京都府京都市伏見区桃山与五郎町1-178

京阪宇治線 桃山南口 徒歩4分

La felice(ラ フェリーチェ)京都の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案