メニュー

La felice(ラ フェリーチェ)京都

華なり、彩りのある人生を叶える

何気ない会話から”笑顔”が生まれる!

  • 婚活のコツ
  • 婚活パーティー
  • 自分磨き
La felice(ラ フェリーチェ)京都「何気ない会話から”笑顔”が生まれる!」-1

”笑顔の習慣”

2021年もまたも緊急事態宣言、在宅、外出自粛と ストレスのたまる事が多くないでしょうか?


人と話さない、会話の機会がめっきり減ってしまい「笑う」ことを忘れてしまっていませんか。

昨日は阪神淡路大震災から26年、その時から今の日常があり大切にしたい想いと、現状のコロナ禍で
難しい今を しんどいですが「笑顔」でもって乗り切っていきたいものです。


「笑顔はとても大切で誰もわかっているのですが、いつも笑顔でない人が急に笑顔を自然には出来ないです。
いつも自然な笑顔が出来ている人は日ごろから笑顔で過ごしています。
習慣が表情を作りお相手への印象が決まります。

現在、男性、女性ともキャリア志向が高まり日々、忙しく過ごす事が多いと思います。
毎日が楽しく過ごせていますか?
変わらない仕事の日常を当たり前のようにこなし通勤して、自分自身の表情には笑顔が作られていますか?

怖い顔で一日終わっていませんか?
楽しくない、面白くないのに笑えないと言われるかもしれませんが、それは気のもちようです。

何事も事を行う時には
ドリームサポーターとドリームキラーが現れます。
仕事でうまくいっているときは、お客様、上司、同僚からもドリームサポーターとして励ましの言葉や
感謝の言葉が多く出てくると思います。

逆に、
うまくいっていない時には 向いていない、能力がない、といったマイナスの言葉が多く耳にすると思います。
これがドリームキラーです。
何事も物の考え方しだいで上手くいかない時こそ”チャンス”と考えれば 例え他人から悪口を言われても
良い指導やアドバイスを”ありがとう”という意識に変えることが出来ると思います。


婚活でどういう風に思われているのか?
そんな不安な気持ちだと”笑顔”って作れないですよね。
自分への自信をつける事。簡単じゃないと思いますが、
自信のある人はみないいお顔、”笑顔”で話されていると思います。

お金持ちだから良い大学を卒業したからとかプライドが高いと自信がある。
そうじゃなくて、お見合いのお相手の事を考えて”優しく接する”と考えたなら自然な笑顔が生まれてくると思います。

「笑顔の習慣」づくりとして婚活パーティーは出来るだけ活用したいですね。
映画や読書とか一人で出来る趣味だけでは 笑顔の習慣化は難しいですね。
親しい友人同士いつも同じメンバーでお酒を飲んでいるより、より多くの方と会って話をする機会を持てるようになると
良いと思います。

また、婚活パーティーの参加は”笑顔の習慣化”にすごく良いのは、決められた時間内で自分をアピールしたり、
お相手の話をじっくり聞いて”笑顔づくり”には良いトレーニングになるからです。

笑い顔、笑顔は 何事につけても幸せの近道です。
良い出会い、良い交際とあなたの笑顔は輝いていますよ!

この相談所を知る

La felice(ラ フェリーチェ)京都

0件

京都府京都市伏見区桃山与五郎町1-178

京阪宇治線 桃山南口 徒歩4分

La felice(ラ フェリーチェ)京都の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案