メニュー

La felice(ラ フェリーチェ)京都

華なり、彩りのある人生を叶える

【アラフォー婚活・・結婚相談所の本当の役割は??】

La felice(ラ フェリーチェ)京都「【アラフォー婚活・・結婚相談所の本当の役割は??】」-1

目次

  • <結婚相談所の大きなもう一つの役割>
  • <人生のパートナー選びのポイント>

<結婚相談所の大きなもう一つの役割>

多くの方が、結婚相談所を十分 理解されていません!

出会いの提供だけが、結婚相談所の役割ではありません!!

印象を聞いてみると、

・入会金が高い

・一度、面談したら入会を強要されそう?

・硬い、決まりがなんか面倒くさい。

・まだ、若いから大丈夫。

・どうしようもなくなったら入会しよう。

そんな答えが聞こえてきますが、

寂しい話です。

正しく結婚相談所をご理解し欲しいです。

人生のパートナーを探し交際を進める、結婚へ導く。そのためののサポートまたは、その後の人生設計の

お手伝いまで行うのが 結婚相談所の役割なんです。

婚活のアプリやマッチングサービスとは違い、 単に出会いを提供すだけではありません。

入会者の人生をより良くすることです。

カンセラーが自分自身の話を聞いてくれることは、大きな安心になります。

自分自身のことを話して、自分を知る機会となります。

自分では気づいていない夢や希望に気づくことになります。

この事が 以外に、確認できてない方が多いです。

バツ1の方でも 現状のご自分、夢、希望等が漠然としていて、

とにかく、失敗しない再婚という感覚で決めつけられています。

実際、

自分自身の理想のライフスタイルが見つかり、夢や希望、やりたいことが

ハッキリするだけでも、ワクワクしてくると思います。

そんな前向きな魅力的な人は、輝いて見え相性の合う方と出会えます。

そして、結婚へと導かれます。

人生のパートナーは、理想の相手でなく、自分に合う人 なんです。

ですから、

婚活のアプリやマッチングで出会える方と 結婚相談所で見つけるお相手に

違いがあるのです。

出会いがあっても、上手く行かない方は 自分にあう方の判断、自分自身の

心の整理が出来ていないんです。

●結婚相手と人生のパートナーの違いって?

結婚がゴールで二人の夢がない状態だとただ結婚したいだけの相手です。

離婚の理由で一番多いのが、自分の生き方、理想の人生に合った相手ではなかった

ということです。

 

<人生のパートナー選びのポイント>

では、

人生のパートナーは、どんな存在でどんな影響を与えてくれるのか?

パートナー選びに必要なこと

①パートナーの幸せは自分の幸せ

相手の些細な喜びを心から理解でき共に喜べるか。

二人で一つとなる覚悟ができ、喜びや悩みを心から共有できる相手かが必要。

② 「素」の自分でいられる

出来るかぎり「素」の自分でいられる関係性である。

普段からふたりの会話を出来るだけ持ち、お互いが尊重できる状態。

③小さな幸せに感謝

ささやか幸せ、きれい、おいしい、といった小さな気持ちの変化を素直に相手に伝える。

④出会いは以外な時に

理想の相手を探していると、同じように理想の出会いを探してる人と出会う可能性が高い。

自分の理想の生き方を見つけ日々その生き方を目標に進んでいると、似た理想の生き方を

目標に進んでいる人と出会う。

やはり、出会いをもとていると出会いが訪れるんです。

⑤ポジティブマインド

パートナーは自分を気づかせ、勇気をもらえる人生のパートナー。

心から守りたい相手です。

⑥パートナーはライバルでなく、お互いを共有できる人

例えば、医師どうしの夫婦とか美容師どうしの夫婦は、うまく行かないことが多いです。

戦うグランドが違う、競争軸が違うと 案外 お互いが客観的に見えて上手くいきます。

⑦自分を知り、共通の夢を描く

人生のゴールや夢、理想のライフプランをもつことで、共感してくれる方が必ず現れます。

人生のパートナーと共同の夢を持つことで、前向きな気持ちや行動ができる ようになります。

こんな感じで、人生のパートナーの存在が心も体も若返り、素晴らしい人生へと導いてくれます。

結婚相談所は そんな人生に灯りや温もりを提供するお手伝いをしております。

どうでしょう?

ご理解頂きましたでしょうか。

この相談所を知る

La felice(ラ フェリーチェ)京都

0件

京都府京都市伏見区桃山与五郎町1-178

京阪宇治線 桃山南口 徒歩4分

La felice(ラ フェリーチェ)京都の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案