メニュー

La felice(ラ フェリーチェ)京都

華なり、彩りのある人生を叶える

【アラフォー婚活・・結婚に魅力を感じない??】

La felice(ラ フェリーチェ)京都「【アラフォー婚活・・結婚に魅力を感じない??】」-1

<自由な生活は 心地よいから・・>

最近、30~35歳くらいの男性、女性に 結婚についてインタビューしてみて面白い答えが返ってきました。

1.結婚に魅力を感じない。

2.結婚に興味が湧かない

3.結婚が怖い

4.他人との生活がストレス、結婚に向いていない。

5.現実に悲観的。

 

皆さん、イケメン、美人です。

ちょっとその気になれば、結婚は簡単にできるタイプでした。

じゃ、どうしてかと聞いてみました。

・まだまだやりたい事があり、起業して仕事が楽しいから。

・結婚という束縛で 共同生活はストレスがたまるから。

・一緒に住むと、お互いの嫌な部分が見えるから。

・自由な時間が束縛されるから。

・好きな趣味や旅行が出来ないかもしれないから。

・子育てがまだ自分の中で イメージできない。

・まわりに理想的なカップルがいないにで、結婚の印象が良くない。

・この人と結婚したいという異性に巡り会っていない。

なんか共通する事が見えてきます。

 

・自分優先のライフパターンがやめられない。

・仕事が楽しい。

・どうしてもこの人という魅力的な方に会っていない。

・親が結婚は、歳をとって一人で生きるのは寂しいと言われるが、

実感がわかない。

でも、

いつか結婚したいという漠然とした思いは持っている。

仲人の立場で、その後 いくつかの提案をいたしました。

1、いつまでに結婚するという目標を決めましょう。

2、出会いの機会を積極的につかいましょう。

3、結婚にあこがれる理想の夫婦に多く会うこと。

4、異性といい意味で真剣に話すこと。

人生感、ビジョン、将来など。

5、今以上に、自分を磨くこと。

    魅力的な人は異性から好かれる。

インタビューで思ったのは、

現状の仕事で輝いていると、

仕事の面白さが優先してくるようです。

今回のインタビューの男女は すべて起業家で

独自のポジションをもち、多方面でお客様との接点を見つけ、

集客力を上げているのが特徴です。

実際、私が相談を受ける中には、 正直 厳しい年齢になっておられる方が多くおられます。

しかしながら、年齢という現実を把握できていなく 理想や夢の世界観でお相手を探される

場合が 多いですね。

プライド、憧れ、夢、みんな描きたいですよね。

気持ちは よくよく理解できます。

40歳半ば、アラフィフの年代に入れば女性の場合、

出産も厳しい年代だし、お見合いになると50代~60代前半までとなります。

その年代の初婚 男性は特に なかなか厳しい方が多いですね。

・女性とのコミュニケーションが難しい

・年齢的な話題観がずれる。

・おとなしいく、口数が少なく、自己中心的な話

・恋愛経験が少なく、どうしたらいいのかわからない。

・ファッションコーディネートがずれている。

など、どう見ても 女性から無理という感じになります。

ただ、だから結婚相談所に入会したんです。

男性は真剣です。

結婚はしたくてもできない40~50代といつかは結婚したいがまだまだと

思う30~40代は 結婚相談所において 難しいターゲットですが、

いつか、幸せな結婚をして欲しいと願う気持ちです。

結婚への近道は、

1、素直さ

2、積極的な行動

3、信念

4、あきらめない日々の努力

5、上手くいかなくても前向き

6、常に笑顔

気軽に相談しましょう、自分自身の殻を破ってください。

笑顔で!!

楽しみましょう!!

この相談所を知る

La felice(ラ フェリーチェ)京都

0件

京都府京都市伏見区桃山与五郎町1-178

京阪宇治線 桃山南口 徒歩4分

La felice(ラ フェリーチェ)京都の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案