メニュー

La felice(ラ フェリーチェ)京都

華なり、彩りのある人生を叶える

【アラフォー婚活・・前向きになると気持ちも変わる!!】

La felice(ラ フェリーチェ)京都「【アラフォー婚活・・前向きになると気持ちも変わる!!】」-1

【気持ちの変化が幸せの近道】

皆さん、こんばんは!

今年の梅雨入りが随分遅くなっていますね。

でも、梅雨は生活の上で水資源には大切な時期ですからね。

少し、嫌ですけど、我慢して 夏の到来を待ちましょう!

さて、

春から恋愛に入った恋は 今は盛り上がって欲しいですね。

先日、新しい会員さんと面談いたしました。

その中で、アラフォーさんの共通な出来事があるんですね。

アラサーでお見合いをしたんですけど・・・。

男性が言葉のキャッチボールが出来ない方で、

私が会話をリードしないと、何も会話が成立しないという事でした。

まだ、こういう男性ときどきおられるのは知っていますが。

それで、自然消滅のような感じでお付き合いは終わってしまいましたと言う事でした。

それから、お見合いしても、なんか魅力的な方に出逢う事もなく、

ある結婚相談所は、そんなフォローもなかったんで、

婚活自体、こんな感じなら、もういいかなぁって思いましたという事です。

男性自身の問題も勿論ありますが、もっと相談所の仲人が親身になって、

男性のバックUPが可能ではなかったのか?

ダメなら、次のお見合い準備が出来なかったのか?

女性には、男性の欠点ばかりが気になり、いい点を消去してしまってないか?

気持ちが前向きになっていたか?

幸せのイメージでお互いが気持ちが高められなかったのは何?

残念です、

こんなレベルで諦めてしまっては。

人災です!

でも、マッチングやアプリならもっと悲惨です。

人のつながりは、人の温もりが必要です。

面談したアラフォー女性、最初はご両親の強引な進めで仕方なくって感じでした。

それでも、話を続けるうちにだんだん笑顔が見てきて、

気持ちが前向きになってこられました。

もう一度、頑張ろうって思って頂く事が 何よりの力だと思います。

そうなんですね、

「気持ちが前に向く」、そのためには沢山話す、

課題なんかも同じ目線で共有する。

笑顔で話せば、必ず 明るい可能性が生まれます!

あなたの行動が人生を前向きにするのです。

この相談所を知る

La felice(ラ フェリーチェ)京都

0件

京都府京都市伏見区桃山与五郎町1-178

京阪宇治線 桃山南口 徒歩4分

La felice(ラ フェリーチェ)京都の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案