メニュー

La felice(ラ フェリーチェ)京都

華なり、彩りのある人生を叶える

【婚活パーティーはいかかですか?】

La felice(ラ フェリーチェ)京都「【婚活パーティーはいかかですか?】」-1

昨日、IBJ開催の婚活パーティーを見学させて頂きました。

男女、14組ずつでしたが、少し遅れてこられた方がおられ、

スタートを少し遅らせる形でスタート。

席が男女1組ずつの配置で 4つのテーブルを囲んでぐるっと円を描くような

並べられている状態でした。

最初は、各人がプロフィール用紙に記入して、となりの方とプロフィール交換して、

お話がスタート。

スタートするまで皆さん、緊張からかお隣の方とまったく話されないんですね。

でも、プロフィール交換から急に 笑顔で話されていたので、ホットしました。

皆さん、そこそこパーティーに慣れておられる感じでした。

【婚活パーティー必勝法

①ファッション

女性は 明るめの洋服が華やかで明るく見えます!

男性は スーツのカラーが暗くならないように。理想は少し薄いネイビ-、 グレー、ワイシャツは白かサックス

ネクタイは ブルー系かエンジ系。 ポケットチーフもネクタイと同系色なら ベター。

②”笑顔”

これは、最大の武器です。 にこやかに微笑み、お相手を優しく見つめる。

緊張しても ”笑顔”を作るんです。

③会話は ゆっくり

お相手の目を優しく見つめながら、ゆっくり話しましょう。

また、お相手のお話は 相づちを打ちながら、うなずいて、お相手に好感をあたえましょう。

④気になった方

フリートークの時に、もう一度 お声をおかけして、それとなく”意識”させましょう!

もし、2人でしゃべるチャンスがあれば、別れ際に”できれば また お会いしたい”って伝えましょう!

<メリット>

※婚活パーティーのいいところは、一度にたくさんの方と直接会って話せる。

フィーリングが合うとか合わないとかが、すぐ確認できる。

<デメリット>

短時間に多くの方とお話するので、緊張もあって かなり疲れるかも。

さぁ~、婚活パーティーから、新しい出会いはどうですか?

この相談所を知る

La felice(ラ フェリーチェ)京都

0件

京都府京都市伏見区桃山与五郎町1-178

京阪宇治線 桃山南口 徒歩4分

La felice(ラ フェリーチェ)京都の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案