30代後半の介護関係の男性が2年4ヶ月で成婚した婚活エピソード(31)

エール マリアージュ

エール マリアージュで婚活した30代後半男性の画像1

30代後半 / 男性

活動期間:2年4ヶ月

プロポーズ後の別れを乗り越え、ついに幸せな結婚にたどり着きました!

真剣交際からのプロポーズ後にお別れという経験。それでも、カウンセラーと向き合いながら、本当に安心できる相手と出会うまでのリアルな婚活体験です。

プロフィール

活動期間:2年4ヶ月

N.Kさん

年代30代後半

職業介護関係

お相手

年代40代前半

職業会社員

最終更新日:2026/03/17

婚活パーティーは続かず、マッチングアプリは苦手意識がありました…。

エール マリアージュで婚活した30代後半男性の画像2
どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください。
婚活パーティーに参加していてマッチングしても、1回だけで終わることが多かったです。
長年の友達が結婚してしまって、独身が自分だけになって焦って、婚活を始めました。

※お写真はデート先での一コマです。
ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
婚活パーティーでは続かず、マッチングアプリはなんとなく苦手意識がありました。以前より気になっていたエールマリアージュさんに無料相談していただき、自分に合いそうだと思い、入会しました。

成婚に導いた結婚相談所

エール マリアージュの婚活カウンセラー写真
相談所アイコン エール マリアージュ
住所アイコン

神奈川県 / 横浜市中区

日本全国対応 日本全国対応
オンライン面談 オンライン面談対応
IBJ AWARD PREMIUM受賞 IBJ AWARD PREMIUM受賞

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

大きな出来事より日々の積み重ねから信頼感を高めあってきました

ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
真剣交際まで進みプロポーズされたあとにお別れしたことがありました。
その際、三好さんは私が何について悩んでいるのかをすぐに相談に乗ってくださいました。その悩みが結婚生活を送るうえで大きな支障になりえるのか、話し合いで解決していけるのかなど一緒に考えてくださいました。
無理に成婚へ進めたりせずに、今後の私の人生にとってより良い結婚ができるように真摯に向き合ってくださいました。
お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
水族館デートで動物のふれあいをしたときです。
年上の方ですが、動物とふれあっているときの相手の子どもっぽいところが印象に残っています
お相手と初めて会った時のお互いの印象を教えてください。
お待ち合わせでスムーズに声掛けしていただけて、お見合いでお会いしたときに、物腰が柔らかく、楽しく自然に話せて優しそうだなと感じました。
この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
特別な瞬間というよりデートを重ねていくなかで、予想以上に将来設計をしっかり考えてくれていたので、安心できるかなと感じました。
婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
今後へ向けて話し合えないままプロポーズされたものの、結局話し合っても解決せずお別れしたときに、「ここまで進んで終わってしまうと、こんなに面倒なんだ…」と思ってしまいました。
話が通じない相手と直接話したり、お相手が結婚相談所のルールを理解していなかったのがつらかったです。
それはどの様に乗り越えましたか?
三好さんと相談して、どう話し合っていけばいいか、どうすれば相手に自分の思いが伝わるのかを教えてもらって、しっかり伝えたことで終われたので、ふんぎりがついたかなと思います。

困ったときでもカウンセラーさんと一緒にがんばれる結婚相談所がおすすめです!

これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
結婚相談所と聞くと敷居が高いと感じてしまうことがあると思います。ですが、結婚を希望している人のみがいるので、マッチングアプリなどより安心して婚活ができると思います。
結婚生活の理想や価値観を自然と話すことができます。結婚後もお互いに相談しながら進めることができています。困ったときや悩んだりするときは、一人ではなくカウンセラーさんと一緒に話し合っていけるので、結婚相談所で婚活をしてよかったと思います。

担当者よりメッセージ

カウンセラー/三好孝志

エール マリアージュの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

カウンセラー/三好孝志

この度はご成婚、本当におめでとうございます!
弊所会員様同士をご紹介させていただいたところから始まったご縁のだけに、とても感慨深いです。
これもお二人が真摯に向き合い続けられたおかげさまです。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

エール マリアージュ

5.0(30)

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩2分

日本全国対応

オンライン面談対応

エール マリアージュの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

IBJ AWARD 受賞

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案