メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

「そこまで応えてくれるんだ」カウンセラーさんがオンラインで悩みに寄り添ってくれました

J・Iさん 40代男性 会社員

エール マリアージュで婚活した40代男性の画像1
定期的に相談できたので、悩みがあってもスッキリできました。交際などで感じるモヤモヤ感も共有してもらえてよかったと思います。何度か、夜中24:00でもオンラインで相談に乗ってくれたことも。

担当者にサポートしてほしいという思いから結婚相談所を選びました

エール マリアージュで婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

仕事が少し落ち着いてきて、人恋しい冬を迎えた時期に、改めて独りでいる寂しさを感じて、将来を一緒に生きていけるパートナーがほしいと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

マッチングアプリは、自分一人で活動していかないといけないから、性格上続きにくいと思ったので、あまり検討しませんでした。担当者がいてサポートしてほしいと思ったので、最初から結婚相談所を探そうと思っていました。

そのなかで、三好さんとお会いして、顔を見て「ここが良さそう」と感じたので決めました。

夜に4キロ話しながら歩いたことで2人の絆が深まりました

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

定期的に相談できたので、悩みがあってもスッキリできました。交際などで感じるモヤモヤ感も共有してもらえてよかったと思います。何度か、夜中24:00でもオンラインで相談に乗ってくれたときは、「そこまで応えてくれるんだ」と思ったのをよく覚えています。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

品川の水族館から目黒川のイルミネーションに行ったデートで、大崎から中目黒まで4キロくらい歩いたのが印象深いです。夜でしたし歩きながらなので、面と向かって話さなくてよかったことで、かえって話しやすく、それで絆が深まった感じがありました。また、ドライブにけっこうよく行きました。水戸や千葉までも行きましたが、道中でいろんな話をできたのもよかったと思います。

お相手様の第一印象について教えてください

お見合いでは2時間くらい話すくらい、話しやすいと感じました。落ち着いている方だなという印象でした。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

お相手が自分の思ったことを率直に話してくれるのがうれしかったです。

また、比較的イニシアティブを取ってくれるのも助かりました。それらを積み重ねていくうちに、居心地がとてもよく結婚を決めました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

お互いに干渉しすぎないこと。でも、いざという時には助け合えること。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

自分に合ったサービスや結婚相談所を見つけるのがとても大事です。

実際に会っていくといろんな人がいいます、いつかはいい出会いがあるのであきらめないでください!

とにかく、婚活について調べるだけでなく、実際に最初の一歩(無料相談申し込みのメールや電話)を踏み出しましょう!その行動を起こせば、そこから進めていけます。変化を恐れないでがんばってください!


担当者よりメッセージ

代表/三好孝志

エール マリアージュの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表/三好孝志

ご成婚インタビューへのご回答を誠にありがとうございます!
お仕事がとてもお忙しく、夜遅いときも多いなかで粘り強くがんばってくださり、すてきな奥様と結ばれたことが本当にうれしいです!深夜にオンライン相談させていただいたのも、いい思い出です。
これからも末永くお幸せにお過ごしくださいませ!
本当にありがとうございました。

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案