メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

「結婚願望があるなら続けたほうがいい」と、背中を押してもらったことで諦めずに婚活できました

H.Mさん 40代男性 会社員

エール マリアージュで婚活した40代男性の画像1
カウンセラーさんから喫煙が大きな課題と指摘され、思い切って禁煙したらお見合いが成立し始めました。カウンセラーさんからいただいた資料は、婚活を進めていく上での姿勢や考え方がとても参考になりました。

行動あるのみ!それだけです。

エール マリアージュで婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

弟や同級生がすでに結婚していた状況で、以前にも結婚相談所で活動しましたがうまくいかず、半ばあきらめぎみでした。でも、40歳を目前にしてやはり将来が不安になり、もう一度だけがんばってみようと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

婚活パーティーや街コンなどにも行きましたが、まったくいい出会いがありませんでした。そのうえ、パーティーは1~2分ずつしか話せず、ご縁につながる感じがしなかったです。バスツアーは楽しいだけで、本来の趣旨とは違う話にズレていって難しいと思いました。

結婚相談所は、お互いに結婚願望があるのが前提で本気さが違うため、チャンスがあるかもと思いました。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

なかなかお見合いが成立しなかったとき、三好さんから喫煙が大きな課題と言われて、思い切って禁煙しようと決めました。実際、そこからお見合いが成立し始めました。

活動開始から1年経ったころ、ある交際が終わってやめようと思ったことがありました。そのとき、三好さんから「結婚願望がないならやめていいですけれど、結婚願望があるなら続けたほうがいい」と言われたのがとても印象的でした。やっぱり結婚したい気はあったので、もう少しがんばってみようと背中を押してもらえました。それがあったから今があると思います。

活動中、悩んだら三好さんからいただいた資料を読み返していました。婚活を進めていく上での姿勢や考え方が、とても参考になりました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

食事デートが続き、遠くに出かけるデートがあまりできませんでした。

でも、沈黙が気にならなかったり、一緒にいてラクだったりして、会話しているだけで、次にどうするかを話し合える関係がいいなと思っていました。

けっこう早い段階から将来の住まい探しの一環で物件を見にいっていましたし、自然と将来を見据えた関係になっていました。

お相手様の第一印象について教えてください

お見合いで話しやすく、自然体でいられると感じました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

自分の意見をきちんと言ってくれるし、こちらの意見も聞いてくれるのがよかったです。

一緒に出かけているときに鼻歌を歌っているのをみて、「この人で大丈夫そう!」と思いました。

婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?

お見合いから5~6回会ってからのお別れが続いたころ、「もうダメかな」と思いました。

それはどのように乗り越えましたか?

最終的には結婚願望があるからあきらめられませんでした。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

行動あるのみ!それだけです。自分がモテないなら「モテない」としっかり認識して、自分から行動するしかありません!

シンプルにたくさん会っていきましょう。たとえモテなくても会ってくれる人はいます。自分を卑下してはいけないですし、自分も決める側ですが、まず相手に決められる側であることを強く認識しましょう!


担当者よりメッセージ

代表/三好孝志

エール マリアージュの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表/三好孝志

成婚インタビューにご回答いただき、誠にありがとうございます!
愛煙家でいらっしゃったところから、一念発起して禁煙されてから活動の流れが大きく変わったのを、昨日のことのようによく覚えています。覚悟の大切さを改めて学ばせていただきました。
すばらしい奥さまととてもかわいいお子さまと、末永くお幸せにお過ごしくださいませ!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案