メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

情緒的になりすぎず、客観的な状況や具体的なアドバイスをカウンセラーさんからもらえました!

N.Hさん 40代男性 会社員

エール マリアージュで婚活した40代男性の画像1
スムーズにお見合いの日程の調整をしてくださり、先方相談所からの情報もしっかり取ってくれたので、自分の気持ちとの答え合わせもしやすく助かりました。

結婚するという意志と自分の性格などについての客観性をしっかりもつことが大事です。

エール マリアージュで婚活した40代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

20代は海外赴任していたので、婚活や結婚について考えられませんでしたが、帰国してそろそろ自分もそういう年代になったと感じたことと、弟たちが先に結婚していたことがきっかけになりました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

知人の紹介からの出会いは不定期でしたし、スマホを使い始めるのが遅かったこともあり、マッチングアプリなどはとくに検討しませんでした。ネットで調べて結婚相談所で活動しようと思い、抵抗感はなかったです。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

お見合いの日程調整をスムーズにやってもらえました。また、情緒的になりすぎないで、客観的な状況や具体的なアドバイスをもらえたのがよかったです。先方相談所からの情報もしっかり取ってくれたので、自分の気持ちとの答え合わせもしやすく助かりました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

お相手が犬をずっと飼っていて、交際当初からデートでも一緒に連れてきました。お相手の親戚に対してでも警戒するとのことでしたが、私には最初からなついていて、今では私のほうによりなつくようになっています。

お相手様の第一印象について教えてください

明るくてよく話す方だなという印象でした。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

大きな転換ポイントを感じないくらいに、デート予定の相談やLINEのやりとりなどのコミュニケーションを取りやすく、自然な流れで結婚まで至りました。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

不誠実だったり、言うことがコロコロ変わったりする人は避けようと思っていました。

また、生活するうえで根本的なところで違和感がないことも大切にしていました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

結婚するという意志と自分の性格などについての客観性をしっかりもつことが大事です。自分で許容できることでイライラするのと、許容できないことでイライラするのはまったくちがいます。

また、お相手とのどのような関係を望むのか(イニシアティブを取りたいのか、対等でいたいのか)を考えておくことも重要です。ここを間違えると、生活のすべてがおかしくなってしまいます。もう一度他人同士の関係に戻らない程度には、自分でお相手を受け入れていけるかどうかをしっかり考えましょう。100点は求めてはいけませんが、赤点にならないように。

そのためにも、感謝の気持ちもちゃんと示していくことも欠かせないですね。


担当者よりメッセージ

代表/三好孝志

エール マリアージュの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表/三好孝志

この度は、ご成婚インタビューにお答えいただきありがとうございます!
「結婚を意識した瞬間はとくになかった」くらいにご交際が順調だったということが、改めてとても印象的でした。それだけ相性が本当によく合ってらっしゃるということですね。すばらしいですね!
自分に対する客観性が大事というアドバイスも、これから婚活をがんばられる方々にとても響くメッセージです。
これからも末永くお幸せにお過ごしくださいませ!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案