メニュー

エール マリアージュ

ありのままの自分で「運命の人」に出逢う

カウンセラーさんのおかげで自分の本当の気持ちに気が付けた事が婚活の転機となりました。

S.Aさん 30代男性 会社員

エール マリアージュで婚活した30代男性の画像1
カウンセラーさんが丁寧に話を聞いてくれ、客観的な視点のコメントや、うまく言語化してくれたことで、自分でもよく分かっていなかった気持ちに気が付く事ができたことが多くありました。

面談でカウンセラーさんにお会いすると、必ず何かしら気付きをいただけました。

エール マリアージュで婚活した30代男性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

20歳前半〜中盤は仕事環境に慣れること、ついていく事に精一杯で、気が付けば20歳後半に差し掛かっていました。

ふとこれまでの人生を振り返ったとき、独身を十分に満喫できた、自分一人の人生は終わった、これからは誰かのための人生を歩んでいきたい、と漠然とこのような想いに至り、真剣に結婚を考えるようになりました。

結婚相談所で結婚した方がまわりにいたため、本格的に婚活する場合は結婚相談所で、というのは決めていました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

周りに結婚相談所で結婚した方がいて、色々と話を聞いていましたので、

結婚相談所以外でのサービスは検討せず、迷いはありませんでした。

真剣に結婚を考えている相手を出会う事ができること、規模が大きく、豊富な会員数の中から相手を探す事ができる事、短期集中で婚活に取り組むことができるシステムになっている事、カウンセラーの方にアドバイスをいただきながら婚活ができること等が結婚相談所を選ぶ決め手になった理由です。

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

4年以上もの間、1ヶ月に1回のペースを崩さずに面談していただき、婚活のアドバイスをしていただきました。

特に婚活がうまくいかずモヤモヤしている時期は、自分の気持ちを自分でもうまく掴めていなかったり、相手にうまく説明できない事も多々あったのですが、丁寧にお話を聞いていただき、客観的な視点のコメントをいただいたり、うまく言語化してくださることで、自分でもよく分かっていなかった気持ちに気が付く事ができたことが多々あり、最終的には自分の本当の気持ちに気が付けた事が婚活の転機となり、人としても一段成長できるキッカケになりました。

次の1ヶ月はこういうところを頑張ろう、次の1ヶ月はこういうところに気をつけよう、という結論が出るまで、2時間以上粘っていただける事もありました。

お会いすると必ず何かしら気付きをいただけましたので、活動期間中にお話できたことはとても貴重な経験でした。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

仮交際の際、喫茶店で飲み物だけ注文して、5時間以上も他愛もない話をした事がありました。

当時の彼女的には女性同士だったら珍しい事ではないという感想でしたが、二人きりで一定の場所でそれだけの時間、会話が続いたこと自体が男女限らず初めてだったため、当時の私としてはかなり衝撃的で印象的な出来事でした。

最初のうちは敬語もなかなか抜けなかったり、片や三姉妹、片や二人兄弟で育った環境の違い、感覚の違いもあって、距離が縮まり方はかなりゆっくりな方だったと思いますが、デートで会ったときはとにかく会話する時間を大事にして、婚活中はとにかく色々話していたなという印象があります。

入籍する直前、彼女の両親、妹達、妹の旦那さん、お子さんらが行くディズニーランドに飛び入り参加させてもらったのは一番印象的で濃い思い出です。正直不安な気持ちもありましたが、結果温かく受け入れていただけて、とてもほっとしたのをよく覚えています。

お相手様の第一印象について教えてください

・人柄がいい

・落ち着く雰囲気

・話しやすい

・家族と仲良さそう

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

会話をしていて、話し合えない、分かり合えない、生理的に無理と感じる事が一切無かった。

それらの積み重ねで結婚を意識していきました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

上手くいかないことが続くと結果を早く出したいとついつい気持ちが焦ってしまいますが、焦ると大事な事が見えにくくなって、誤った判断をしてしまう危険性があります。

婚活を終えて、改めて、婚活の目的はただ結婚することではなく、結婚後に共に幸せな生活を一緒に築いていけるパートナーと出会う事が目的であると実感しています。

後悔なく満足のいく婚活になるよう、回り道のように思えても地道に活動していくことが将来の幸せな結婚生活に繋がると信じて、頑張ってください。


担当者よりメッセージ

代表/三好孝志

エール マリアージュの担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

代表/三好孝志

この度はご成婚インタビューにご協力いただき、誠にありがとうございます。
自社会員様同士ということで、結婚相談所では異例の長さの交際期間になりましたが、その期間にしっかりひとつずつ学ばれ、お相手との信頼関係も築いていかれたからこその幸せなご成婚になったと思います。
とても温かいお言葉をいただき、本当にありがとうございます。
どうぞ末永くお幸せにお過ごしくださいませ!

この相談所の他の成婚者エピソード

この相談所を知る

エール マリアージュ

21件

神奈川県 / 横浜市中区

関内駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

エール マリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案