メニュー

結婚相談所センサーレ

ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを

LINEの「探る」と「察する」とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所センサーレ「LINEの「探る」と「察する」とは?」-1

目次

  • 気持ちが見えるといいね!
  • ホンネは本人以外にはわからない!
  • 【お問い合わせ先】

気持ちが見えるといいね!

結婚相談所センサーレ「LINEの「探る」と「察する」とは?」-2

先日「独身男性だけの座談会」を開催しました。
色々は意見が出て、みんな真剣に婚活していることがわかり、早く成婚されることをその場で祈念しました。

そんな中、会員からLINEのやり取りで「今仕事が忙しいんじゃないか」とか、「この時間LINEを送ると迷惑じゃないか」と思えて、送信できないとの意見がありました。




ホンネは本人以外にはわからない!

結婚相談所センサーレ「LINEの「探る」と「察する」とは?」-3

私からは「探る」と「察する」は違うので、相手の立場になって、気持ちを「察しましょう」と話していました。

私も正確な言葉の意味を確認したので記載します。

【探る】

1 手や足を動かし触れて、物のありかを知ろうとする。

まだ、よく分からない様子・事情を知ろうと、調べたり推し量ったりする。

美しい風景や趣を訪ね求める。

 

【察する】

 人の心中や物事の事情などをおしはかってそれと知る。推察や推測する。

 他人の気持ちをおしはかって同情する。おもいやる。

 深く調べる。

LINEだと赤文字・アンダーラインのところが交際中の男女の心理に該当すると思います。

確かにスマホがない時代はいつ届くか分からない手紙でやり取りをしていたので、「察する」ことは今以上に重要だったと思います。

相手のことを思うだけで楽しかったり、幸せだったりします。でも一方では心配や不安、疑心暗鬼になります。ひどくなると「面倒くさい」と交際は終了になります。

「察する」ことはとても重要ですが、あなたもストレスを貯めたくないですよね。

でもみなさん話はできますよね。
これから、コロナ終息後、オンラインではなく、リアルに将来のパートナーになる人に会えます。

その時に「LINEを送っては困る時間を教えて!」「毎日LINEをすると負担かな?」を確認しあいましょう。

それだけでお互いのやり取りがスムーズになり、ストレスが一つ減ります。

これは、あなたから切り出しましょう。

【お問い合わせ先】

結婚相談所センサーレ「LINEの「探る」と「察する」とは?」-4

🟩結婚相談所センサーレ 🟩
💖代表・婚活コーディネーター
辻村哲男

『ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを』

結婚相談所センサーレは、会員の明るい婚活と短期6か月の成婚を目指します。面倒見の良いサポートでお約束します。 

神奈川・東京エリアだけでなく、遠隔地の方も、国際結婚に興味がある方でも無料相談も承っています。  

婚活をお考えの方や結婚相談所をお探しの方はぜひお気軽にお問合せください。

 

【お問い合わせ先】  

Add:〒2460031 神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷 在住
obile090-8507-8252 
Hp: 
https://marriage.sensale.jp/
e-mail
info@sensale.jp  

#婚活 #結婚 #結婚相談所 #お見合い #出会い #ヒアリング #婚活戦略 #結婚相談所連盟 #IBJ #仲人 #幸せな結婚 #アラフォー #アラフィフ #アラサー #独身 #独身アラフォー #独身アラカン #独身アラサー #結婚相談所で婚活 #会員を大切に #婚活お悩み #婚活疲れ #婚活パーティ #マッチングアプリ #マッチングサイト

この相談所を知る

結婚相談所センサーレ

神奈川県 / 横浜市瀬谷区

結婚相談所センサーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案