メニュー

結婚相談所センサーレ

ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを

気持ちを伝えた、でも伝わっていない?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所センサーレ「気持ちを伝えた、でも伝わっていない?」-1

あなたは勘違いしているかもしれません。

結婚相談所センサーレ「気持ちを伝えた、でも伝わっていない?」-2



1. 衝撃的な事実:言葉の裏側にある心の声

「好きだ」「大切だよ」――大切な人に言葉を伝えることは、恋愛において最も重要なコミュニケーションの一つです。
しかし、衝撃的な事実として、言葉に込めた想いが相手に正確に伝わらないケースが非常に多いことが分かっています。



2. 言葉の裏側にある想いを解き明かす

■一段階:言葉の羅列

「好き」「大切だよ」という言葉を伝えることは簡単です。
しかし、これらの言葉は、愛情表現として非常にありふれているため、単に言葉として発するだけでは、相手に真意が伝わらない可能性が高いです。

■二段階:言葉の裏付け

言葉に真意を込めるためには、具体的な行動やエピソードを添えることが重要です。例えば、「好き」という言葉を伝える際には、「いつも笑顔でいてくれるから好き」「困っているときに助けてくれるから好き」など、具体的な理由を説明することで、相手に自分の想いが伝わりやすくなります。

■三段階:共感と視点の転換

さらに、相手の立場に立って考えることで、より深いコミュニケーションが可能になります。
例えば、「大切だよ」という言葉を伝える際には、「あなたは私にとってなくてはならない存在」「いつも支えてくれてありがとう」など、相手の存在に対する感謝の気持ちを伝えることで、より深い共感を生み出すことができます。



3. 恋愛成就の鍵:言葉と行動の調和

言葉は、気持ちを伝えるための強力なツールです。
しかし、言葉だけで想いを伝えるのは困難です。
真意を伝えるためには、言葉に具体的な行動やエピソードを添え、相手の立場に立って共感することが重要です。



4. 結婚への架け橋:具体的な対策

結婚に繋がる具体的な対策として、以下のようなものが挙げられます。

定期的なコミュニケーション

お互いの考えや気持ちを定期的に共有することで、誤解や行き違いを防ぐことができます。

共通の目標を持つ

共通の目標を持つことで、二人で協力し合い、関係を深めることができます。

結婚について真剣に話し合う

結婚に対する価値観や将来設計について真剣に話し合い、お互いの理解を深めることが重要です。



5. 幸せな未来への道標

気持ちを伝えるのは簡単ではありません。
しかし、努力によって真意を伝えることができれば、相手との信頼関係を築き、幸せな未来へと繋げることができます。


*この投稿が、あなたの婚活・結婚のお役にたてれば幸いです。



【お問い合わせ先】  
e-mail
info@sensale.jp 
obile090-8507-8252 

この相談所を知る

結婚相談所センサーレ

神奈川県 / 横浜市瀬谷区

結婚相談所センサーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案