メニュー

結婚相談所センサーレ

ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを

私って本当は?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所センサーレ「私って本当は?」-1

自己分析が必要で@は?

結婚相談所センサーレ「私って本当は?」-2

人それぞれ異なる個性や価値観を持ち、誰もが唯一無二の存在です。

しかし、日常生活の中で、「私って本当は?」と自分自身を見失ってしまうこともあるでしょう。
特に、恋愛や結婚においては、自分らしさを表現することや、相手との相性を理解することが重要になります。

そこで今回は、「私って本当は?」というテーマについて、自己分析と恋愛・結婚における具体的な対策を交えながら考察していきます。


■自己分析:自分らしさを理解する

自分らしさを理解するには、自己分析が有効です。以下、自己分析の手法をいくつか紹介します。

性格診断テスト

性格診断テストは、自分の性格傾向を客観的に把握するのに役立ちます。

価値観リスト

自分にとって大切な価値観を書き出し、優先順位をつけることで、自分らしさを理解することができます。

過去の経験を振り返る

過去の経験を振り返ることで、自分の強みや弱み、好きなことや嫌いなことなどを発見することができます。


■恋愛・結婚における自分らしさ

恋愛や結婚においても、自分らしさを表現することが大切です。

ありのままの自分を受け入れる

自分の長所だけでなく、短所も受け入れることで、自信を持つことができます。

相手に正直に伝える

自分の気持ちや考えを正直に伝えることで、相手との信頼関係を築くことができます。

無理をしない

自分らしさを演じるのではなく、自然体で接することが大切です。


■衝撃的な事実

近年、日本では晩婚化や未婚率の上昇が著しく、多くの人がパートナー探しに悩みを抱えています。
2020
年の調査によると、平均初婚年齢は男性が31.2歳、女性が29.6歳となっており、過去最高となっています。
また、未婚率は男性が25.7%、女性が14.1%と、こちらも過去最高となっています。

さらに衝撃的な事実として、日本の男女間には「出会いの格差」が存在することが明らかになっています。
男性は女性よりも出会いの機会が多く、女性は男性よりも真剣な交際相手を見つけにくいという現状があります。


■結婚に繋がる具体的な対策

結婚に繋がるためには、以下の対策が有効です。

自分にとって大切なものを明確にする

結婚生活において、自分にとって何が大切なのかを明確にすることで、パートナー選びの基準を定めることができます。

積極的に行動する

出会いがないと嘆くだけでは何も始まりません。自分から積極的に行動することが大切です。

コミュニケーション能力を磨く

相手との信頼関係を築くためには、コミュニケーション能力が重要です。

結婚について真剣に考える

結婚は人生における大きな決断です。結婚について真剣に考え、準備を進めることが大切です。


■結論

「私って本当は?」という問いに対する答えは、自分自身の中にあるものです。
自己分析を通して自分らしさを理解し、恋愛や結婚においても自分らしさを表現することで、幸せな人生を送ることができるでしょう。

ちなみに私はいろいろ人生を迷走中です。


*この投稿が、あなたの婚活・結婚のお役にたてれば幸いです。



【お問い合わせ先】  
e-mail
info@sensale.jp 
obile090-8507-8252


この相談所を知る

結婚相談所センサーレ

神奈川県 / 横浜市瀬谷区

結婚相談所センサーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案