メニュー

結婚相談所センサーレ

ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを

かまってちゃんおじさん、恋愛と結婚で不利?は本当か?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所センサーレ「かまってちゃんおじさん、恋愛と結婚で不利?は本当か?」-1

メリットとデメリットから考えてみましょう。

結婚相談所センサーレ「かまってちゃんおじさん、恋愛と結婚で不利?は本当か?」-2

はじめに

近年、SNSやインターネットの普及により、自分の思いを自由に発信することが容易になった。
その結果、自分のことをよく見てほしい、注目されたいという「かまってちゃん」の傾向が、若者だけでなく大人にも広がっている。

そんな中、特に「かまってちゃんおじさん」は、恋愛や結婚において不利になるという説がある。果たして、それは本当なのだろうか?

■メリット

「かまってちゃんおじさん」には、以下のようなメリットがある。

親しみやすさや共感力がある 相手の話をよく聞く 相手の気持ちに敏感

「かまってちゃん」は、自分のことをよく見てほしいという気持ちから、相手の話をよく聞く傾向がある。
そのため、相手の気持ちを理解し、親しみやすい存在として映ることがある。
また、相手の気持ちに敏感なため、相手の困りごとや悩みを察することができる。

これらの特徴は、恋愛や結婚においても、プラスに働くことがある。
例えば、相手の話をよく聞くことによって、相手との信頼関係を築きやすくなる。
また、相手の気持ちに敏感なことによって、相手の気持ちを尊重し、思いやりのある態度で接することができる。

■デメリット

一方、「かまってちゃんおじさん」には、以下のようなデメリットもある。

重荷に感じる 依存心を感じる 束縛される

「かまってちゃん」は、自分のことをよく見てほしいという気持ちが強いため、常に相手から注目されたいと思っている。
そのため、相手に過度な要求をしたり、相手を束縛したりすることがある。

これらの行動は、相手に重荷に感じられたり、依存心を感じさせたり、束縛されたりすることにつながる。

■恋愛と結婚に繋がる具体的な対策

「かまってちゃんおじさん」が恋愛や結婚で成功するためには、以下のような対策が有効である。

自分の気持ちをコントロールする 相手への思いやりを大切にする 相手の気持ちに寄り添う

自分の気持ちをコントロールするためには、自分の感情を客観的に見つめ、冷静に判断することが大切である。
また、相手への思いやりを大切にすることで、相手を尊重し、相手の気持ちに配慮することができるようになる。
さらに、相手の気持ちに寄り添うことで、相手との共感を深めることができる。

■まとめ

「かまってちゃんおじさん」は、恋愛や結婚において不利になるという説もあるが、その一方で、親しみやすさや共感力など、プラスに働くこともある。
ただし、自分の気持ちをコントロールし、相手への思いやりを大切にすることで、デメリットを克服し、恋愛や結婚に成功することができる。



*この投稿が、あなたの婚活・結婚のお役にたてれば幸いです。


【お問い合わせ先】  
e-mail
info@sensale.jp 
obile090-8507-8252 

この相談所を知る

結婚相談所センサーレ

神奈川県 / 横浜市瀬谷区

結婚相談所センサーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案