メニュー

結婚相談所センサーレ

ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを

永遠にモテない人の真実!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所センサーレ「永遠にモテない人の真実!」-1

それは外見や性格だけが原因ではない!

結婚相談所センサーレ「永遠にモテない人の真実!」-2

恋愛や結婚は人生の大きなテーマであり、多くの人が経験するものです。
しかし、中には全くモテない人も存在します。

一般的には、外見や性格が原因と考えられがちですが、実はそれだけではありません。

【1】外見や性格はモテない人の一部に過ぎない

確かに、外見や性格は恋愛や結婚に影響を与える重要な要素です。
しかし、それらが全てではありません。
実際、外見や性格が魅力的であっても、モテない人は存在します。


1.
自己肯定感の低さ

自己肯定感の低い人は、自分自身を否定的に捉え、自信を持てません。
そのため、異性に対しても積極的にアプローチできず、恋愛に発展させることが難しいのです。


2.
コミュニケーション能力の欠如

コミュニケーション能力が低い人は、相手に自分の魅力を伝えることができません。
会話が続かなかったり、相手に誤解を与えたりして、恋愛に発展しにくいのです。


3.
ネガティブな思考

常にネガティブな思考を持つ人は、周囲の人にも悪影響を与えます。
一緒にいて楽しいと思ってもらえず、恋愛対象として見られにくいのです。


4.
過去のトラウマ

過去の恋愛で辛い経験をした人は、異性に対して警戒心を持つようになります。
そのため、新しい恋愛に踏み出すことができず、モテない状態が続くのです。

【2】モテない人の真の原因は「愛着障害」


上記の要素に加え、「愛着障害」がモテない人の真の原因として近年注目されています。

愛着障害とは、幼少期の親との関係が原因で、愛情形成に問題を抱えることです。


1.
愛着障害の種類

愛着障害には、大きく分けて「愛着不安型」と「回避型」の2種類があります。


・愛着不安型

愛着不安型の人は、常に相手に不安を感じ、見捨てられるのではないかと心配します。
そのため、相手にしつこく連絡したり、依存したりする傾向があります。


・回避型

回避型の人は、相手に近づくことを避け、親密な関係を築くことに抵抗があります。
そのため、相手を遠ざけたり、冷淡な態度を取ったりする傾向があります。


2.
愛着障害が恋愛に与える影響

愛着障害があると、以下のような問題が生じ、恋愛に悪影響を与えます。

相手を信用できない 自分自身を愛せない 健全なコミュニケーションが取れない パートナーとの距離感をうまく保てない


【3】結婚に繋がる具体的な対策


1.
自己肯定感を高める

自己肯定感を高めるためには、以下のような方法が有効です。

自分の良いところを書き出す 自分自身を褒める 小さな目標を達成する 自分を大切にする


2.
コミュニケーション能力を磨く

コミュニケーション能力を磨くためには、以下のような方法が有効です。

会話術を学ぶ 積極的に人と話す 相手の話をよく聞く 相手の気持ちに共感する


3.
ネガティブな思考を改善する

ネガティブな思考を改善するためには、以下のような方法が有効です。

物事をポジティブに考える 感謝の気持ちを持つ 自分を他人と比べない ストレスを解消する


4.
過去のトラウマを克服する

過去のトラウマを克服するためには、以下のような方法が有効です。

カウンセリングを受ける 信頼できる人に話を聞いてもらう 過去の経験を書き出す 自分自身を許す


5.
愛着障害を克服する

愛着障害を克服するためには、以下のような方法が有効です。

専門医に相談する 愛着障害に関する書籍を読む 愛着障害克服のためのワークショップに参加する


【まとめ】

永遠にモテない人は存在しません。
自己分析を行い、原因を特定することで、克服することができます。
そして、愛着障害を克服することで、恋愛や結婚を成功させることができるのです。


※婚活をお考えの方、まずは無料カウンセリングを。
お気軽にお問い合わせください。


【お問い合わせ先】  
obile090-8507-8252 
e-mail
info@sensale.jp 

この相談所を知る

結婚相談所センサーレ

神奈川県 / 横浜市瀬谷区

結婚相談所センサーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案