メニュー

結婚相談所センサーレ

ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを

細マッチョは恋愛に有利?!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
結婚相談所センサーレ「細マッチョは恋愛に有利?!」-1

メリット・デメリットを解説!!

結婚相談所センサーレ「細マッチョは恋愛に有利?!」-2

近年、男性の体形において、細マッチョが人気を集めています。

細マッチョとは、筋肉質ではあるが、脂肪が少なく、引き締まった体形のことです。

では、細マッチョは恋愛や結婚において、どのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか?

本記事では、細マッチョのメリットとデメリットを、恋愛・結婚の観点から徹底解説します。

■メリット

1. 見た目が好まれる

細マッチョは、男性らしいたくましさと、女性らしい繊細さを兼ね備えた体形であるため、見た目が好まれる傾向にあります。
そのため、恋愛においては、女性から好意を持たれやすくなるというメリットがあります。

また、細マッチョは、健康的な印象を与える体形であるため、結婚においても、相手に好印象を与えることができます。

2. 健康的な生活習慣を送っている印象を与える

細マッチョになるためには、適度な運動と食事制限が欠かせません。
そのため、細マッチョの男性は、健康的な生活習慣を送っている印象を与える傾向にあります。

健康的な生活習慣を送っている男性は、結婚相手として、安定感や安心感を与えることができます。

3. モテる

細マッチョは、男性にとっても、モテる体形であるというイメージがあります。
そのため、細マッチョの男性は、自信を持って、恋愛や結婚に臨むことができるというメリットがあります。

■デメリット

1. 維持が難しい

細マッチョは、適度な運動と食事制限を継続することで、維持することができます。
しかし、継続することが難しいため、すぐに体型が崩れてしまうというデメリットがあります。

そのため、細マッチョを維持するためには、強い意志と努力が必要となります。

2. 筋肉量が少ない

細マッチョは、筋肉量が少ないため、力が弱いというデメリットがあります。
そのため、恋愛においては、女性を守ったり、家事を手伝ったりすることが難しくなる可能性があります。

また、結婚においても、家事や育児に協力することが難しくなる可能性があります。

3. 体脂肪が少ない

細マッチョは、体脂肪が少ないため、寒さに弱いというデメリットがあります。
そのため、冬場のデートや、キャンプなどのアウトドア活動が苦手になる可能性があります。

また、結婚においても、寒い地域に住む場合、体調を崩しやすくなる可能性があります。

■結婚に繋がる具体的な対策

細マッチョの男性が、恋愛や結婚に成功するためには、以下の対策が有効です。

細マッチョの体型を維持する

細マッチョの体型を維持するためには、適度な運動と食事制限を継続することが大切です。
また、筋力トレーニングを取り入れることで、筋肉量を増やし、体力をつけることも大切です。

筋肉量を増やす

筋肉量を増やすことで、力が強くなり、女性を守ったり、家事を手伝ったりすることがしやすくなります。
また、体温が上がり、寒さに強くなるという効果もあります。

体脂肪を増やす

体脂肪を増やすことで、寒さに強くなり、体調を崩しにくくなるという効果があります。また、筋肉量を増やすことで、体力もアップします。

まとめ

細マッチョは、見た目が好まれ、健康的な印象を与えるため、恋愛や結婚において、メリットが多い体形であると言えます。

しかし、維持が難しく、筋肉量が少ない、体脂肪が少ないなどのデメリットもあります。

そのため、細マッチョの男性が、恋愛や結婚に成功するためには、細マッチョの体型を維持し、筋肉量を増やし、体脂肪を増やすなどの対策が有効です。


*この投稿が、あなたの婚活・結婚のお役にたてれば幸いです。


【お問い合わせ先】
obile090-8507-8252 
e-mail
info@sensale.jp ‣‣


この相談所を知る

結婚相談所センサーレ

神奈川県 / 横浜市瀬谷区

結婚相談所センサーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案