メニュー

結婚相談所センサーレ

ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを

デートで相手のことをもっと知るための3つの質問

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所センサーレ「デートで相手のことをもっと知るための3つの質問」-1

目次

  • 積極的なコミュニケーションをとる方法は?
  • あなたはどうしていますか?

積極的なコミュニケーションをとる方法は?

結婚相談所センサーレ「デートで相手のことをもっと知るための3つの質問」-2


はじめに恋愛において、デートは相手のことを知る絶好の機会です。

しかし、デートでついつい会話が弾んで、相手のことを深く知ることを忘れてしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、デートで相手のことをもっと知るための3つの質問について、考えていきたいと思います。

【1】

1つ目の質問は、「あなたの好きなことは何ですか?」です。
この質問は、相手の趣味や興味を知るのに最適です。
相手の好きなことを知ることで、相手の性格や価値観を理解することができます。

たとえば、相手の好きなことが読書であれば、相手の知的好奇心や想像力が豊かな人である可能性が高いと言えます。
また、相手の好きなことがスポーツであれば、相手の体力や勝負強さがある人である可能性が高いと言えます。

2つ目の質問は、「あなたの夢は何ですか?」です。
この質問は、相手の将来の目標やビジョンを知るのに最適です。
相手の夢を知ることで、相手の人生観や生き方を理解することができます。

たとえば、相手の夢が起業家であれば、相手のチャレンジ精神や行動力がある人である可能性が高いと言えます。
また、相手の夢が社会貢献であれば、相手の思いやりや優しさがある人である可能性が高いと言えます。

3つ目の質問は、「あなたの人生で大切にしていることは何ですか?」です。
この質問は、相手の価値観や生き方を深く知るのに最適です。
相手の大切にしていることを知ることで、相手の人柄や考え方を理解することができます。

たとえば、相手の大切にしていることが家族であれば、相手の家族思いな人である可能性が高いと言えます。
また、相手の大切にしていることが仕事であれば、相手の仕事熱心な人である可能性が高いと言えます。

【2】

これらの質問は、デートの最初に聞くのではなく、会話が弾んできたタイミングで聞くのがおすすめです。
相手がリラックスした状態で答えてくれるので、より本音を聞くことができるでしょう。

また、これらの質問は、相手に答えてもらうだけでなく、自分自身にも同じ質問をするようにしましょう。

お互いに質問し合うことで、お互いのことをより深く知ることができます。

◆衝撃的な事実

ある調査によると、デートで相手のことをもっと知ろうとする人は、結婚につながる可能性が30%高くなるという結果が出ています。
また、デートで相手のことを深く知ろうとする人は、結婚につながる可能性が25%高くなるという結果が出ています。

これらの事実から、デートで相手のことをもっと知ることは、結婚への近道となることがわかります。

【3】

デートで相手のことをもっと知るには、これらの質問を参考にして、積極的にコミュニケーションをとることが大切です。
また、相手のことを知ることは、結婚につながるだけでなく、より充実した恋愛をするためにも重要です。

あなたはどうしていますか?

結婚相談所センサーレ「デートで相手のことをもっと知るための3つの質問」-3

【結論】

デートで相手のことをもっと知るためには、以下の3つの質問を参考にして、積極的にコミュニケーションをとることが大切です。

あなたの好きなことは何ですか? あなたの夢は何ですか? あなたの人生で大切にしていることは何ですか?

これらの質問をすることで、相手のことをより深く知ることができ、結婚につながる恋愛をすることができるでしょう。


*この投稿が、あなたの婚活・結婚のお役にたてれば幸いです。
【お問い合わせ先】  
e-mail
info@sensale.jp 
obile090-8507-8252 

☆最新データ(202311月末)☆会員数 ⇒ 86,399
11
月新規入会者数 ⇒ 3,989月間・お見合い成立数 ⇒ 60,472


#アラフィフ婚活

#アラフォー婚活

#結婚したい

#みんな幸せ

#婚活疲れ

#婚活難民

この相談所を知る

結婚相談所センサーレ

神奈川県 / 横浜市瀬谷区

結婚相談所センサーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案