メニュー

結婚相談所センサーレ

ただここにいる ただそれだけでいい そんなパートナーを

気まずい沈黙は恋愛のチャンス?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
結婚相談所センサーレ「気まずい沈黙は恋愛のチャンス?」-1

目次

  • それともピンチ?
  • あなたならどうする?

それともピンチ?

結婚相談所センサーレ「気まずい沈黙は恋愛のチャンス?」-2



はじめに、異性との会話で緊張やYESNOの返事だけの質問で、沈黙ができることはありませんか。

初対面の人や好きな人と話していると、気まずい沈黙が訪れることがよくあります。
そんなとき、どうすればよいのか悩んでしまう人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、気まずい沈黙のメリットとデメリットについて、考えていきたいと思います。


【1】気まずい沈黙のメリット

気まずい沈黙には、意外にもメリットがあります。

1つ目のメリットは、相手のことをよく知るチャンスになるということです。

沈黙の間は、相手がどんな人なのか、じっくり観察することができます。
相手の表情や仕草から、その人の性格や価値観を読み取ることができるでしょう。

2つ目のメリットは、自分を表現するチャンスになるということです。

沈黙の間は、相手に自分のことを話すことができます。
自分の考えや思いを、じっくりと伝えることができるでしょう。

3つ目のメリットは、相手の気持ちを探るチャンスになるということです。

沈黙の間、相手はどんなことを考えているのか、推測することができます。
相手の気持ちを知ることで、恋愛や結婚のきっかけになるかもしれません。


【2】気まずい沈黙のデメリット

気まずい沈黙には、デメリットもあります。

1つ目のデメリットは、相手に嫌な印象を与えてしまう可能性があるということです。

沈黙が長すぎると、相手は「つまらない人だ」「話が合わない」といった印象を持ってしまう可能性があります。

2つ目のデメリットは、恋愛や結婚のチャンスを逃してしまう可能性があるということです。

沈黙が続くと、相手は「もう話すことがない」と判断し、恋愛や結婚の対象として見なくなってしまうかもしれません。


【3】気まずい沈黙への対策

気まずい沈黙をメリットに変えるために、いくつかの対策をとることができます。

1つ目の対策は、相手と共通の話題を見つけることです。

共通の話題があると、会話が弾みやすくなります。
相手の趣味や好きなことなど、会話のきっかけになりそうなことを見つけてみましょう。

2つ目の対策は、自分の話をすることです。

自分の話をすることで、相手に自分を知ってもらうことができます。
自分の考えや思いを、積極的に伝えるようにしましょう。

3つ目の対策は、相手の話をじっくり聞くことです。

相手の話をじっくり聞くことで、相手のことをよく知ることができます。
また、相手に「話を聞いてくれる人だ」という印象を与えることができます。

あなたならどうする?

結婚相談所センサーレ「気まずい沈黙は恋愛のチャンス?」-3

【4】まとめ

気まずい沈黙は、恋愛や結婚のチャンスになる可能性があります。
しかし、沈黙が長すぎると、相手に嫌な印象を与えたり、恋愛や結婚のチャンスを逃したりしてしまう可能性もあります。

気まずい沈黙をメリットに変えるために、上記の対策を参考にしてみてください。


【5】衝撃の事実

ある調査によると、気まずい沈黙が恋愛のきっかけになったことがある人は、全体の約30%に上りました。
また、結婚のきっかけになったことがある人は、約20%に上りました。

この調査結果から、気まずい沈黙は、恋愛や結婚のチャンスを広げることができる可能性があることがわかります。


【6】結婚に繋がる具体的な対策

気まずい沈黙を結婚に繋げるために、以下の3つの具体的な対策をとることができます。

1つ目の対策は、相手と共通の話題を見つけることです。
共通の話題があると、会話が弾みやすくなり、相手との距離を縮めることができます。

2つ目の対策は、自分の話をすることです。
自分の話をすることで、相手に自分を知ってもらい、好意を持ってもらうことができます。

3つ目の対策は、相手の話をじっくり聞くことです。
相手の話をじっくり聞くことで、相手に安心感を与え、信頼関係を築くことができます。

これらの対策をとることで、気まずい沈黙を乗り越え、恋愛や結婚のチャンスを広げることができるでしょう。


*この投稿が、あなたの婚活・結婚のお役にたてれば幸いです。



【お問い合わせ先】  
obile090-8507-8252 
e-mail
info@sensale.jp 


婚活の人気ブログランキングはこちらです(^-^☆◆結婚相談の人気ブログランキングはこちらです(*^-^*)


『結婚はIBJ
https://youtu.be/getzSJgOjZM?si=DWH6AVmMBwU1OV_E

#アラサー婚活

#アラフォー婚活

#婚活疲れ

#婚活難民

#結婚したい

#みんな幸せ

#結婚相談所

#IBJ婚活

#結婚相談所センサーレ

この相談所を知る

結婚相談所センサーレ

神奈川県 / 横浜市瀬谷区

結婚相談所センサーレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案