メニュー

芦屋ウエディング

「愛されていますか!」認定心理士のいる結婚相談所

「出会い」♪

  • 婚活のお悩み
芦屋ウエディング「「出会い」♪」-1

悪いところを見つけるより、良いところを見つけてね!

「出会い」♪

夕方、窓から太陽の光でオレンジ色に染まった入道雲が見えます。
日中は本当に蒸し暑い日々ですね。
熱中症にお気をつけてくださいませ。

芦屋ウエディングの クッチマン悠基子 です。

先日、お見合いの前に少し2人の会員様とお話をしました。
それぞれ、別の時間帯ですが、お立会いや同席をしますと、
お見合い前に少し早めにお会いして、現在の様子や状況をお聞きします。

結婚相手を見つけることがとても難しいお2人です。

性格も悪くないし、真面目で責任感もあるし、
条件もいいし、
ルックスもいい。

なのになかなかお相手が見つからない。

「僕 結婚できますかね〜。。」
「私、今年中に結婚したいのですが。。」

お2人の特徴は、お相手のいい所より、欠点を見つけれるのです。

心を風のように、のんびりと漂わせてほしいと思うのですが、

何かの思いに囚われて、裁判官のようになられる。

お見合い後の最初の一言は、お相手の嫌なところです。

「お相手の良いところを3つ教えて!」と問います。


どんなお相手でも悪いところしかない人はおられません。
欠点しかみつけられないのは、単なる「思考の習慣」です。
よいところを見つける習慣を持ってほしいとアドバイスをしています。
「私なら、初回ですべてを判断しないで、
余程 嫌でなければ再度お会いしてみるよ」と。


完璧で素晴らしい人よりも、
長所も、欠点もある、ありのままの自分をいいと

思ってもられるのが嬉しいと思うのですが、、
どうなのでしょうか???

婚活応援します。
クッチマン悠基子に会いにいらしてくださいませ☆



この相談所を知る

芦屋ウエディング

3件

兵庫県 / 芦屋市

JR芦屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

芦屋ウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案