メニュー

芦屋ウエディング

「愛されていますか!」認定心理士のいる結婚相談所

婚活に母親の役割はとても重要♪

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
芦屋ウエディング「婚活に母親の役割はとても重要♪」-1

おひな様の日に母を思う。

「母親の役割♪」


今日は3月3日、おひな様の日、節句の日。

子供の頃、陶器のおひな様を母が飾ってくれて、

お弁当を作ってくれたことを思い出します。


芦屋ウエディングの クッチマン悠基子 です。


婚活をしている人に接していると、

その人がどんな母親に育てられたかが分かります。

その母親の影響を受けて、結婚を含めた人生を

歩いていくことになります。



いろいろなタイプがありますが、

その中の1つ

母親が理想が高くて、結婚相手に条件ばかりをつける人は

その子供は男女共関係なく、なかなか結婚を決めることができません。


・学歴

・家柄

・性格


を事あるごとに、ブツブツと耳元で囁かれると、

子供は催眠術に掛かったようにそれから逃れることができない。


本人は、そんな母が嫌いだといいながら、

いつもそれに従っておられます。


・学歴が良くても、タイプではない。

・家柄が良くても、性格が。。

・性格は良くても、学歴が。。


永遠に理想を追いかけお相手探しのエンドレス。


それにしっかり気づいて、その事実から逃げないで、

しっかり受け入れて、決断していきましょう☆


自分の人生、自分で切り開いて、自分と対峙して、

お相手も自分も足りない部分を含めて、

好きになれるといいですね。


母親の許容力、包容力、人間力が子供に与える影響は

男性以上に大きいと常々感じています。


婚活は人生の振り返りができる場でもあります。

幸せになるために♪

婚活の悩みを一緒に共有できたらと思います。


クッチマン悠基子に会いに来てくださいね☆

この相談所を知る

芦屋ウエディング

3件

兵庫県 / 芦屋市

JR芦屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

芦屋ウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案