メニュー

芦屋ウエディング

「愛されていますか!」認定心理士のいる結婚相談所

「数字の受け止め方」♪

芦屋ウエディング「「数字の受け止め方」♪」-1

ポジィティブに前に進む

今日は数字に関して書きたいと思います。

数字にはいろいろあります。

大学の合格率⚪️

結婚率⚪️

出産率⚪️

等などいろいろあります。


芦屋ウエディングの クッチマン悠基子 です。


結婚相談所に「成婚白書」というものもあります。

所属しているIBJ結婚相談所連盟が発表して下さったデータです。

https://staic.blob.ibjs.ibjapan.com/media/PDF/marriagedata2018.pdf


時々、会員さまから、

「成婚は狭き門ですね~

私は成婚できないかもですね。」


と話されることがあります。


その時、私はいつも説明していることがあります。

数字はネガティブな気持ちになるためにあるのではないことを。


もし、私が婚活をするならば、

数字を見て、何を考えるかと言えば、


「そうなのか!ゼロではないのだね!」です。


例えば、結婚できない人が60%

結婚できる人が40% であるならば、

私は絶対的に、結婚できる40% に着目します。


40%も結婚できる人がいるのだ!と目を輝かせます。


そして、できない60%の仲間になるのではなく、

できる40%の仲間に入りたい!


婚活をする前からネガティブになるのなら、

私の場合は婚活はしないと思います。


それよりも その40%の仲間に入るために考えることは

「その為には、何をしたらいいのか?」です。


私の場合、それにほとんどのエネルギーを使います。

皆様も結婚相手を本気で見つけたいのならそうして欲しいです。


なぜなら、条件のいい男性、容姿端麗でお見合いが殺到する人が

必ずしも、40%の人たちではないからです。


結婚相手を見つける人には、理由があります。

ただ、運がいいだけでは決してありません。


自分が結婚相手として求めている男性がどんな

女性を好むのかを研究 します。

そして、そのような女性になれるように努力します。


そして、少しづつ、視野を広げ、自分と向き合いながら

相手の幅を広げていいきます。


あなたも結婚相手を見つけることができる、そう断言します。

その為には何をしなければいけないのか?

一緒に考えていきましょう。


婚活は人生の振り返り作業でもあります。

こんな振り返りをそのプロの専門家とできるなんて幸運です。


その為に、そのサポートをしてくれる結婚相談所へ入会します。

芦屋ウエディングはそんな応援も致します。


お気軽にお越しくださいませ。

お待ちしています。


この相談所を知る

芦屋ウエディング

4件

兵庫県 / 芦屋市

JR芦屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

芦屋ウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案