メニュー

芦屋ウエディング

「愛されていますか!」認定心理士のいる結婚相談所

「残念です・・」という前に 女性編 パート1

芦屋ウエディング「「残念です・・」という前に 女性編 パート1」-1

一期一会を大切に☆

芦屋ウエディング「「残念です・・」という前に 女性編 パート1」-2

お見合いには必ずお立ち会い、又は 同席で当会員様を

ご紹介しています。その理由は、入会時のアンケートで

「いろいろなアドバイスがほしい」と99%の方が記載されます。

お相手と当会員との相性、振る舞い等を見なければ、

的確なアドバイスが出来ないと思うからです。


19年の経験で得たそれらを参考に「活動」に関して大切なことを全員に説明しています。


芦屋ウエディングの クッチマン悠基子 です。


その中で、前回「交際不成立で、残念です、という前に」の男性編を書きました。

今回は女性編を書きたいと思います。


お見合いが成立して、交際に繋げる為に大切なこと:


芦屋ウエディングは女性には2つのことを特にお話ししています。

1つは、おしゃれについて:

2つは、内面について:


まず、おしゃれについて

服装は、豪華である必要は全くありませんが、

おしゃれをしてほしいこと。

パーティに招待されるとドレスコードが決まっていることがあります。

私もセクシーで女性らしいドレスを着て、

ドイツ領事館のパーティなどなど、いろいろ参加したことが多々あります。


私的なパーティもよく参加しました。

その時は、ドレスコードは決まっていませんがおしゃれをしていきます。


なぜ おしゃれをするのか?


それは、自分をよく見せるためではありません。(少しは含まれているけれど)

招待してくださったお相手に「礼」を見せるためです。


お見合いも同じです。

男性が背広を着て、ネクタイを締めているのは、

背広やネクタイを見せるためではなく、

お相手に「礼」を見せているのと同じように、

女性もお相手のために「おしゃれ」をしてきましたよ、を見せてあげることが大切です。


時々、近所のスーパーへ行くような服装で来られる女性がおられます。

12月のお見合いでは、本当に「スーパーで買い物してきました」と

平気で買い物袋を持ってこられた人もおられました。

何を考えてお見合いをされているんだろう?!


また、お写真とは似ても似つかぬヘアスタイル、化粧気もなし、

それは「礼」が「失われている」つまり「失礼」ということです。

交際が成立すると思わない方がいいよ。


素敵なご縁はいつ出会うか分からない。

一期一会大切にしましょうね!


パート2。はつづく

この相談所を知る

芦屋ウエディング

3件

兵庫県 / 芦屋市

JR芦屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

芦屋ウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案