メニュー

芦屋ウエディング

「愛されていますか!」認定心理士のいる結婚相談所

「コミュニケーションは五感を使ってね」♪

芦屋ウエディング「「コミュニケーションは五感を使ってね」♪」-1

「幸せ」を感じる1つにコミュニケーションがある。

芦屋ウエディング「「コミュニケーションは五感を使ってね」♪」-2


昨日は遠方から面談にお越しくださいました。

今月は嬉しいことに面談がたくさんありました。

1人は専門職で資格試験があり、1月末にそれが終わるので、

2月2日に入会の予定です。

もう1人は、年末は忙しくて1月初めにご入会です。


芦屋ウエディングのクッチマン悠基子です。


昨日の方は28日今月中に入会の予定です。

とても嬉しく思ったのは、お互いを理解できそうだと思えたことです。

お互いの「言葉」を理解できることは、成長していける証だと思います。

私に会いに来てくださってありがとうございます!という思いがしました。

芦屋ウエディングは少人数制で、コミュニケーションを大切にしたいと考えています。

よいコミュニケーションは、よい方向へ進むような気がします。


婚活は、まず、知らない者同士がプロフィールを介して、

お見合いをして、交際へ進みます。

初めての「出会い」は好きとか、嫌いとかの感情がなくお会いします。

そこで、一番大切なことは、コミュニケーションです。

営業マンのようにペラペラと言葉が流れるように話すことを

コミュニケーションが上手とは思いません。


誠実さ、相手への思いやり、自分の素直な気持ちをどんな表現を使い、

お相手に伝えるのかです。

ちょうど、芦屋ウエディングへ面談にお越しくださる時と同じです。

私がどんな印象を面談に来てくださる人へ与えているのか?と同じく、

面談に来てくださる人が、どんな印象を私に伝えているのか?

そこから、運命がすでに動きだしています。


人と人との交流の方法は、

メールやライン、本当に便利なツールです。

この便利さに感謝です。

メッセージ的なことには私は大いに利用させて頂いています。


次のデートの約束に使うのは、メール、SMS、ラインはいいと思います。

しかし、それはコミュニケーションをしているとは言いません。

それはメッセージを伝え合っているだけです。


とにかく直接会う。

そして、五感をフルに使って交流をする。

目で見る、お相手の表情、

耳で聞く、声のトーン、声の張り、声の優しさ

言葉では伝わってこない雰囲気を感じる。

ちょっとした会話に笑ったり、共感したり、質問したり、

コミュニケーションを取り、理解し合えると距離が縮まっていきますよね。

メールやラインでは、決して伝わらない大切なものが伝わってきます。


「幸せを感じる」の1つにコミュニケーションがあると思っています。


「コミュニケーション講座」を開催します。

2020年1月25日、17時から19時30分

会員さま 参加費 無料

一般の方 参加費 6,000円

人数 10人程度

お気軽にサイトからお問い合わせくださいませ。

www.ashiyawedding-jp.com


この相談所を知る

芦屋ウエディング

4件

兵庫県 / 芦屋市

JR芦屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

芦屋ウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案