婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】芦屋ウエディング

結婚相手は親友のような🎶

芦屋ウエディング「結婚相手は親友のような🎶」-1

「何でも話し会える親友のような夫婦」は女性だけの願望?

芦屋ウエディング「結婚相手は親友のような🎶」-2

今年も残り2ヶ月弱、クリスマスまでに結婚相手を決めたい。

もしくは、クリスマスに誰かと美味しい食事を楽しみたい。

お気軽にご相談にお越しください♪


こんにちは。

芦屋ウエディングの クッチマン悠基子 です。


結婚をしてもいいし、しなくてもいい。というのが現代の風潮です。

結婚って面倒くさいから、と。


私は時々自問をすることがあります。


「あなたはどうなの?」と。


私は、また若くなっても結婚はしたいと心から思います。

孫が2人いますが、

「結婚って面倒くさいので、1人で生きていきなさい」とは

決して伝えたいとは思いません。

「誰かいい人を見つけて、暖かい家庭を築きなさいね」と思いますし伝えます。


ただ、男性も女性も高学歴が多くなりましたし、

仕事を頑張りたい女性も多い。

これからの時代は、夫婦の男女の上下関係はいつかは破綻してしまいますね。


長く助け合える関係で、親友ののような夫婦って素敵ですね。

それも1つのスタイルですね。


お知り合いにとても素敵なカップルがいます。

男性は超イケメン、女性は心が可愛らしいです。

時々、彼にいろいろ男の心理をおききします。

「奥さんになんでも相談しますか?」

「そんなん全然しないよ」と即答です(^^)

「では、奥さんはなんでも相談されますか?」

「なんでも相談してくるよ」と即答♪


つまり、奥さんは彼が頼れる親友のような感じです。


ところがよくよく観察すると、

ご主人を尊敬し、立てておられるのですが、

女性の方が実は実は上手(うわて)なのです。

男性の方が奥さんを信頼して、

心では甘えておられるのがわかります。賢い素敵な女性です♪



私は心の友、親友がいます。

面白いことに、性格が私とは対極にある人です。

面白いほど、性格が違うんです。

考え方も、受け取り方も、全く違います。

だから、一緒にいると人生を2倍楽しんでいるような気持ちになります。

お互いに「そんな考え方があるのね」と視点が違うことを楽しんでいます。


ただ、それだけでは親友にはなれないですよね。

根が繋がっていなければ。

根は「打算がなく裏表がなく気持ちに正直」なところかな~。

彼女といると、元気を頂き、私の本能が「信頼できる」と感じているんです。

いつも真摯で、言葉、行動、リスポンス などから、

心から信頼を感じることができる。

価値観が同じだから信頼できるのではないんです。

むしろ、価値観は違うように思います。

何しろ、性格が対極の人ですから。

お互いに同じでなければいけないと考えてもいないです。

対等でリスペクトがあるんです。

この友情を大切にしたいと思えるんです。


人って本当に不思議です!


同性の友達でも長い人生、心の友と呼べる人にはなかなか出会えない。

結婚相手でも同じだと思います。

無条件に「心が喜んでいる」と思える人に出会ったらどんなことがあっても逃さないでね🎶


この記事を書いた結婚相談所

芦屋ウエディング

芦屋ウエディング

兵庫県芦屋市船戸町5-26

JR芦屋駅 神戸線から徒歩2分

https://www.ashiyawedding-jp.com/