メニュー

芦屋ウエディング

「愛されていますか!」認定心理士のいる結婚相談所

キスをしてくれなかった🎶

芦屋ウエディング「キスをしてくれなかった🎶」-1

条件も大切ですが、それ以上に心も大切です。

芦屋ウエディング「キスをしてくれなかった🎶」-2


今日はお見合いと、2件の悩み面談相談と

その合間に「お見合いから成婚を成功させる」プロセスを

パワーポイントで新しい会員さまへ実施の予定です。


おはようございます。

芦屋ウエディングのクッチマン悠基子です。


ネットで思わず微笑んでしまう記事を見つけました。


米フロリダ州在住の2歳の男の子アレクサンダー君と、

父親のクリストスさんとの会話がとても可愛い。


アレクサンダー君のサッカーの練習が終わった後、

母親は急いで、仕事へ向かったらしい。

母親は時間がなくて、慌てていたのだと書いてあります。

だから、ママはアレクサンダー君へproper goodbye.をしないで行ってしまった。

アレクサンダー君は、それが、とてもとても嫌だったと父親に説明している動画でした。


可愛いですね🎶

素直で純粋な子供の心って本当に癒されます。

まだまだ、言葉が完全に話せない彼ですが、本気の説明を父親にしています。

「パパ どう思う?!ひどいよね!!」という感じです(^^)

パパは「それはママはひどいね!」と彼に同感しています♪



英文で

After Alexander’s soccer practice i was in such a hurry to get back to

 work and my baby Alex was very upset he didn’t get the proper goodbye.」

(アレクサンダーのサッカーの練習後、私はとても急いで仕事に戻らなければいけなかった。アレックスはママからのきちんとしたグッバイの挨拶(多分、アレックス君にとってのproper goodbyeは、キスと暖かいバグと行ってくるねの言葉がけ)がなくてとても気分を害して動揺した。」クッチマン訳)



婚活をしているとこれに通じる経験をします。

挨拶の「proper 」って大切だといつも思うんです。

(きとんとした、適切)


お見合い時には、

「初めまして」「ありがとうございます」「よろしくお願いします」

笑顔で気持ちのいい挨拶や対応は嬉しいものです。


アレックス君はママが彼へ「きちんとした挨拶」がなかったことを

自分を軽視されたように感じて悲しかったんですよね。


その心理はお見合いの場でも通用しますね。

そして よいご縁を掴むことにも繋がります。

大人になれば子供のように常に純粋ではいられないことも、

常に素直ではいられないことも理解できますが、

やはり、人の心を掴むのは「素直さ」「純粋さ」は「力」だと思います。


先月、成婚された会員さまはそれを持っておられた。

なので、お見合いから3回めのデートで真剣交際を申し込まれ、

4回目には指輪を買いたいと言ってもらいました。

お相手は、慶應義塾卒の魅力的な男性でした。


気持ちのいい挨拶はご縁を引き寄せるツールの1つです🎶


条件も大切ですが、笑顔、挨拶、やさしさ、素直さ、純粋さ、思いやり などなど。

忘れないで婚活頑張ってくださいね☆


ネットから引用:

画像は『Diana Simos 2019年10月3日付Facebook「VOLUME UP!! After Alexander’s soccer practice i was in such a hurry to get back to work and my baby Alex was very upset he didn’t get the proper goodbye.」)』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 A.C.)


この相談所を知る

芦屋ウエディング

4件

兵庫県 / 芦屋市

JR芦屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

芦屋ウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案