メニュー

芦屋ウエディング

「愛されていますか!」認定心理士のいる結婚相談所

成婚退会のお祝い

芦屋ウエディング「成婚退会のお祝い」-1

真剣に向き合いました。

芦屋ウエディング「成婚退会のお祝い」-2

昨日は水曜日、定休日でした。

水曜日は趣味の英検クラスへ通っています。


おはようございます。

芦屋ウエディングの クッチマン悠基子 です。


成婚退会をされた会員さまからとても嬉しいお手紙を頂きました。

ご紹介してもいいと許可を頂きましたのでご紹介したいと思います。


百合子さん(仮名)さんは、再婚でお子様がおられます。

初めてお会いした時に、聡明な女性だな~が印象的でした。


面談で「率直に言いますと、お相手が見つかるか、どうかは言えません。

しかし、行動、思考を含めて、試行錯誤をしながら、私も努力しますが、

あなたも努力をして下されば、本気で応援します」と答えるとすぐ意気投合しました。

10分ぐらいお話し後、必要書類と費用を持ってこられていて入会して頂きました。


お見合いが驚くほどきました。

3名のお相手とお見合いをされました。

最初のお相手、素晴らしい条件と人間力のあるハンサムな男性と成婚になりました。


関東からお越しいただいて、交際になり、毎週デートに神戸まで来て頂きました。

3度目で「真剣交際」を申し込まれて、4回目には指輪を買いにいきましょうと言われました。

まず、子供同士を合わせて、その次にお互いのご両親にご挨拶を済ませて、

あまりにも順調に進んでいて、約1ヶ月過ぎで成婚退会にと決まっていた矢先、

深夜のメールが届きました。「交際終了の相談をしたいです。」と。


相談の内容をお聞きして解決できない問題ではなく「思考」の問題だと思いました。

お子様に関してですが、詳細は省きますが、いろいろお話しをしました。

新しい視点ができて、無事 成婚退会に繋がりました。


お祝いのお食事に行き、4時間ぐらい振り返りのお話に花がさきました♪。


「クッチマンさんに出会えて本当に幸運です!」と。

あらゆる細かいアドバイスをさせて頂きましたが、

実は、彼女の素直さ、聡明さ、行動力、理解力がこの結果に繋がったと思っています。


昨日もメールを頂きました。

「誰かを愛したい。誰かに愛されたい。1人ではなく、支え合える人がほしい」

そう願って入会されて、今まで、全く知らなかった人と1ヶ月半後には

本当に幸せな日々を過ごせている、結婚相談所はすごいところだ」と感謝されています。

こちらこそ、幸せな気持ちで一杯です。

私がお祝いに贈った言葉は

「結婚は覚悟。どんな覚悟かといえば、2人で上手くやっていくという覚悟。

幸せはその辺に転がっているものではなく、2人で作り出していくものだよ」と。


解決できない問題はないよ🎶と本気で思っています。

この相談所を知る

芦屋ウエディング

3件

兵庫県 / 芦屋市

JR芦屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

芦屋ウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案